印刷ができない、または印刷時にエラーが発生する場合は、製品の印刷に係わるファイルの中で、不要なファイルがたまっている可能性があります。
不要なファイルを削除することで、正常に印刷ができるようになる場合があります。
※不要なファイルを削除する場合は、こちらをご参照ください。
また、弊社製品の帳票を印刷する際に必要なプログラムの「Crystal Reports 2008 Runtime」が正常に
インストールされていないと、印刷ができない、または印刷時にエラーが発生する場合があります。
「Crystal Reports 2008 Runtime」がインストールされているかご確認いただき、インストールされていた場合は、
いったんアンインストールし、再インストールして印刷ができるかお試しください。
<事前準備>
「Crystal Reports 2008 Runtime」がインストールされているか確認します。
1.画面左下の「スタート」-[Windowsシステムツール]‐「コントロールパネル」を開きます。
2.「プログラムのアンインストール」または「プログラムと機能」をクリックします。
3.「プログラムと機能」画面が表示されますので、「Crystal Reports 2008 Runtime」が表示されているかご確認ください。
「Crystal Reports 2008 Runtime」の表示がない場合は、下記<操作手順>へお進みください。
4.「Crystal Reports 2008 Runtime」をクリックし、[アンインストール]をクリックします。
5.「プログラムと機能」画面が表示されますので、[はい]ボタンをクリックします。
6.アンインストール中は、下の画面が表示されます。
アンインストールが完了するまでお待ちください。
7. 「Crystal Reports 2008 Runtime」のアンインストールが完了しましたら、画面をすべて閉じます。
<操作手順>
「Crystal Reports 2008 Runtime」をインストールします。
1.ポータルサイト(以下URL)を開き、ログインしてください。
https://portal.shoko-kai.com/Home/Login
2.画面上部の利用者(図:a)をクリックし、「プロフィール」(図:b)をクリックします。
3.「МA1のダウンロードはこちらから」をクリックします。
4.ダウンロードされた「AccMesXXInst.exe」を起動します。
※ご利用のブラウザーによって表示内容が異なります。
5.「ユーザーアカウント制御」画面が表示される場合は、[はい](または[続行])ボタンをクリックします。
6.下の画面が表示されましたら画面下の[OK]ボタンをクリックし、画面を閉じます。
7.Windowsの「スタート」ボタンを右クリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
8.「%Temp%\AccMesXX」と入力し、[OK]ボタンをクリックします。
※ご利用の製品バージョンによって「XX」部分は異なります。
9.[Maintenance]フォルダーをダブルクリックします。
10.[CRRuntime]フォルダーをダブルクリックします。
11.[CRRuntime_12_0_mlb.msi]をダブルクリックします。
※下の画面が表示されますので、そのまましばらくお待ちください。
12.下の画面の[Next]ボタンをクリックします。
13.[使用許諾契約]が表示されますので、[I accept the License Agreement]を選択し(図:a)、
右下の[Next]ボタンをクリックします(図:b)。
14.「Product ID」は空欄のまま、右下の[Next]ボタンをクリックします。
15.下の画面は[Next]ボタンをクリックします。
16.インストールが開始されます。
インストール中は下の画面が表示されますので、中断せずそのままお待ちください。
※下の画面が表示される場合があります。右下の[はい]ボタンをクリックします。
17.インストールが完了すると、下の画面が表示されますので、[Finish]ボタンをクリックします。
18.パソコンを再起動後、製品を起動し、印刷が正常に行えるかをご確認ください。