ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.「安心データバンク de 勤怠」で勤怠情報を入力する方法

対象製品
給料王18以降

 

 

 

「安心データバンク de 勤怠」は、インターネット上のサーバー(安心データバンク)を利用した打刻・勤怠管理のクラウドサービスです。

スマートフォンやコンピューターなどからWeb上で、出退勤情報や勤怠情報を入力することが可能です。

 

「安心データバンク de 勤怠」で勤怠情報を入力していただく方法として、以下の2通りの方法がございます。

A.出退勤データ(日々の打刻データ)を入力する方法

B.勤怠データ(1ヵ月の集計)を入力する

 

※入力していただくにあたって利用者の登録が必要になります。

詳しくは以下のURLよりご確認ください。

Q.「安心データバンク de 勤怠」の利用者設定について

https://qa.sorimachi.co.jp/hc/ja/articles/220645027

 

<事前準備>

勤怠情報の入力にあたり、入力用ページへのログインURL、ID、パスワードが必要となります。

出退勤データを各社員が入力する場合は、社員ごとのID、パスワード、

勤怠データを部門ごと等で入力する場合は、入力担当者に担当部門のID、パスワードをメール等で事前にお伝えください。

 

A.出退勤データ(日々の打刻データ)を入力する方法

<操作手順>

 

1.<事前準備>で通知されたURLをクリックします。

image001.png

 

2.ログイン画面が表示されます。

<事前準備>で通知された社員個人のIDとパスワードを入力し[ログイン]ボタンをクリックします。

image002.png

 

3.ログインすると「安心データバンク de 勤怠 出退勤データ入力」画面が表示されます。

image003.png 

 

(ア)日付、現在の時刻が表示されます。

 

(イ)出退勤を入力します。

[出社]もしくは[退社]ボタンをクリックすると、クリックした時点の時間が入ります。

image004.png

 

※時刻の変更をする場合は、「勤怠詳細」ボタンをクリックし、変更したい日付をクリックします。

image005.png

 

「打刻時間変更」画面が表示されますので時刻を変更し、[OK]ボタンをクリックします。

image006.png 

 

時刻が変更されたことをご確認ください。

image007.png

 

入力した内容は保存されますので、画面を閉じて終了します。

 

B.勤怠データ(1ヵ月の集計)を入力する方法

 

<操作手順>

 

1.<事前準備>で通知されたURLをクリックします。

image001.png

 

2.ログイン画面が表示されます。

勤怠データを入力する部門のIDとパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。

image008.png 

 

3.ログインすると「安心データバンク de 勤怠 勤怠データ入力」画面が表示されます。

4.[社員選択]ボタンをクリックし、入力する社員名を選択します。

image009.png


5.「就業日数」から1ヵ月の集計のデータを入力します。

image010.png

入力した内容は保存されますので、画面を閉じて終了します。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています