※Windows 8の記載がございますが、19シリーズ以降では、Windows 8は動作保証外OSとなります(Windows 8.1は動作保証対象)。
弊社製品が既にインストールされているパソコンのOSで、現在お使いのOSからアップグレード(例:Windows8からWindows8.1、Windows 10からWindows 11へ変更など)されますと、製品が起動しなくなる場合がございます。
OSのアップグレード前に、以下の操作を行ってくださいますようお願い致します。
A.会社データをデータバックアップで保存します。(外部メディアに保存をします。)
データバックアップの操作手順につきましては、こちらをご覧ください。
※給料王で、「設定」→「マイナンバー設定」にてマイナンバーの入力を行われていましたら、マイナンバーデータについても保存をします。(外部メディアに保存をします。)
マイナンバーの保存方法につきましては、こちらをご覧ください。
B.給料王で作成したデータの一括削除を行います。
給料王で作成したデータの一括削除手順につきましては、こちらをご覧ください。
C.給料王をアンインストールします。
給料王のアンインストール手順につきましては、こちらをご覧ください。
D.OSのアップグレードを行います。
現在お使いのOSのアップグレードを行います。
OSのアップグレードが完了しましたら、給料王のインストールを行います。
インストール手順につきましては、こちらをご確認下さい。
E.バックアップしたデータをデータ復元で取り込みます。
データ復元の操作手順につきましては、こちらをご覧ください。
※上記A.にてマイナンバー情報を出力された場合は、マイナンバー情報の取り込みを行います。
マイナンバー情報の取り込み方法につきましては、こちらをご覧ください。