ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.使用パソコンのOSをWindows11等にアップグレードする場合の注意事項

対象製品
給料王18以降

 

※Windows 8の記載がございますが、19シリーズ以降では、Windows 8は動作保証外OSとなります(Windows 8.1は動作保証対象)。

 

弊社製品が既にインストールされているパソコンのOSで、現在お使いのOSからアップグレード(例:Windows8からWindows8.1、Windows 10からWindows 11へ変更など)されますと、製品が起動しなくなる場合がございます。

OSのアップグレード前に、以下の操作を行ってくださいますようお願い致します。

 

A.会社データをデータバックアップで保存します。(外部メディアに保存をします。)

データバックアップの操作手順につきましては、こちらをご覧ください。

 

※給料王で、「設定」→「マイナンバー設定」にてマイナンバーの入力を行われていましたら、マイナンバーデータについても保存をします。(外部メディアに保存をします。)

マイナンバーの保存方法につきましては、こちらをご覧ください。

 

B.給料王で作成したデータの一括削除を行います。

給料王で作成したデータの一括削除手順につきましては、こちらをご覧ください。

 

C.給料王をアンインストールします。

給料王のアンインストール手順につきましては、こちらをご覧ください。

 

D.OSのアップグレードを行います。

現在お使いのOSのアップグレードを行います。

OSのアップグレードが完了しましたら、給料王のインストールを行います。

インストール手順につきましては、こちらをご確認下さい。

 

E.バックアップしたデータをデータ復元で取り込みます。

データ復元の操作手順につきましては、こちらをご覧ください。

 

※上記A.にてマイナンバー情報を出力された場合は、マイナンバー情報の取り込みを行います。

マイナンバー情報の取り込み方法につきましては、こちらをご覧ください。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています