ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.給料王の起動時に「給料王がすでに起動されているか、または終了処理中です。」が表示される場合の対処方法

対象製品
給料王21以降

 

 

給料王の起動時に「給料王がすでに起動されているか、または終了処理中です。メッセージID:-10700」というメッセージが表示される場合には、以下の操作を行い、再度給料王が起動できるかお試しください。

image001.gif

<操作手順>

1.キーボードの「Ctrl」+「Shift」+「Esc」を押します。

 

2.「タスクマネージャー」画面が表示されます。

「給料王〇〇」と表示されている箇所をクリックし、画面右下の[タスクの終了]ボタンをクリックします(〇〇は製品のバージョンが入ります)。

image002.jpg

※こちらの画面に「給料王〇〇」が表示されていない場合は、画面左下の[詳細]ボタンをクリックします。

「プロセス」タブ→「給料王〇〇」をクリックし、画面右下の[タスクの終了]ボタンをクリックします。

image003.gif

 

3.「タスクマネージャー」画面に「給料王〇〇」の表示が消えたことを確認し、「×」で閉じます。

 

4.パソコンの再起動を行ってください。

 

5.パソコン起動後、再度、給料王を起動できるかご確認ください。

 

※頻繁に同様の現象が発生して給料王の起動ができない場合は、こちらの操作を行ってください。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています