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Q.税務代理権限証書の作成方法

 

 

税理士または税理士法人が税務代理をする場合に、その権限を有することを証明するための書面を作成します。 税務代理権限証書は、税理士も編集することができます。

 

 

<操作手順>

 

1.「基本設定」→「税務代理権限証書」を開きます。

 

 

2.画面左上の[初期値取込]ボタンをクリックします。

申告者の情報、税理士や依頼者等の情報が取り込みされます。追加・修正が必要な項目は手入力により変更してください。

 

 

(ア)「基本設定」→「税理士設定」で登録された税理士または税理士法人の情報が反映されます。

※電話番号は、数字の間にハイフン(-)を2つ入れてください。(例:0123-45-6789、080-1234-5678)

 

 

(イ)「基本設定」→「基本情報設定」で登録した申告者の情報が反映されます。

 

 

(ウ)税務代理の対象に関する事項を入力します。

 

 

3.入力が終わったら、左上の[登録]ボタンをクリックします。

 

 

4.確定申告処理メニューに戻りましたら、税務代理権限証書の登録は完了です。

 

 

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