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「住所地の自治体名」と「住所」が一致しません のエラーが表示される場合の対処方法

対象製品
Web確定申告

 

Web確定申告で「電子申告用データ出力」時や、「申告書入力完了」にチェックを付けようとした際に、「住所地の自治体名」と「住所」が一致しません のエラーが表示される場合は、「基本設定」→「基本情報設定」の「住所」と「住所地の自治体名」が異なっています。

正しい情報に修正することで、エラーが解消されます。

 

あわせて、e-Taxソフトにおいて受け入れ可能な情報であるのかもご確認ください。

 

 

<操作手順>

 

1.「基本設定」→「基本情報設定」を開きます。

 

 

(ア)「郵便番号」と「住所」を確認し、正しく設定されていない箇所を修正します。

郵便番号は、「‐(ハイフン)」を付けて、 「100-0004」の形式で入力します。

 

 

(イ)「電子申告を行う」にチェックを入れ、「利用者識別番号」欄に16桁の番号を入力します。

 

 

 

(ウ)[郵便番号から地方自治体を検索]をクリックして、「住所地の自治体名」を表示します。

 

 

※「1月1日現在の住所」が「同上」でない場合は、「1月1日現在の住所地の自治体名」に現在の郵便番号をハイフン(‐)付きで入力し、[郵便番号から地方自治体を検索]をクリックして自治体名を表示します。

 

 

2.項目を修正して[登録]をクリックします。

 

 

 

3.トップメニューに戻ります。

改めて操作をお試しいただき、エラーが解消されるかご確認ください。

 

 

 

 

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