独自に作成したデータや、他社製品からのお乗り換えの場合「他社製品データ取り込み」機能を利用して、「部門設定」の情報を取り込みすることができます。
取込できるファイルの形式は、テキストデータ(カンマ区切り文字形式:csv、txt)です。
<事前準備>
例として、Excelで作成したデータを
以下画像のように「部門設定」に取り込みを行いたい場合
1. Excelにて、見出し行に以下内容の入力を行い、部門設定の情報を入力します。
(ア)[A]列に「部門コード」を入力します。
(イ)[B]列に「大部門」を入力します。
(ウ)[C]列に「中部門」を入力します。
(エ)[D]列に「小部門」を入力します。
(オ)[E]列に「所属名称」を入力します。
2.メニューバーの「ファイル」→「名前を付けて保存」を選択します。
3.保存する場所を指定します。
例:ドキュメントフォルダー
4.「ファイルの種類」で『CSV(カンマ区切り)』を選択します。
5.「ファイル名」を分かりやすく入力します。(例:部門)
6.[保存]ボタンをクリックします。
<操作手順>
1.「設定」→「他社製品データ取り込み」をクリックします。
2.「取り込みデータ」は「部門」を選択します。
3.「取り込み元」ファイルを指定します。
例:ドキュメント内の「部門.csv」で保存した場合
(ア)[参照]ボタンをクリックします。
(イ)csvファイルを保存した場所を選択します。
(ウ)表示された中から該当のファイルを選び、ファイル名に表示されることをご確認ください。
(エ)[開く]ボタンをクリックします。
4.「他社製品データ取り込み」画面にもどります。
(ア)「取り込み元」に3番で指定したファイルの場所、ファイル名、が表示されていることをご確認ください。
(イ)[次へ]ボタンをクリックします。
5. 下記画面が表示されますので[OK]ボタンをクリックしてください。
6. 完了画面が表示されますので、[OK]ボタンをクリックします。
7. メモ帳が起動しますので、×で終了します。
8.「他社製品データ取り込み」画面を閉じ、「設定」→「部門設定」を開いて、内容をご確認ください。