お使いのパソコンの環境によって、みんなの確定申告のダウンロード(保存)/インストール(実行)時にメッセージが表示される場合があります。
その場合はメッセージの内容に応じて、下記の操作方法をお試しください。
A:「ダウンロードしたユーザー数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります」が表示された場合
B:「WindowsによってPCが保護されました」が表示された場合
それぞれ以下の方法で、みんなの確定申告のダウンロード(保存)/インストール(実行)をお試しください。
<対処方法>
A:「ダウンロードしたユーザー数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります」が表示された場合
ご利用のOSによって操作方法が異なります。
1.Windows10の場合
(ア)「ダウンロードしたユーザー数が少ないため、PCに問題を起こす可能性があります」の画面が表示されたら[実行]をクリックします。
(イ)「WindowsによってPCが保護されました」画面の[詳細情報]をクリックします。
(ウ)画面右下の[実行]をクリックします。
(エ)プログラムの解凍先を指定し、[解凍]をクリックするとインストールが始まります。
※インストール方法についてはこちらの手順11-※からをご参照の上、お試しください。
2.Windows7の場合
(ア)下の画面が表示されたら[操作]をクリックします。
(イ)画面下の[その他のオプション]をクリックします。
(ウ)画面下の[実行]をクリックします。
(エ)プログラムの解凍先を指定し、[解凍]をクリックするとインストールが始まります。
※インストール方法についてはこちらの手順11-※からをご参照の上、お試しください。
B:「WindowsによってPCが保護されました」が表示された場合
1.[詳細情報]をクリックします。
2.下の画面が表示されたら、画面右下の[実行]をクリックします。
3.プログラムの解凍先を指定し、[解凍]をクリックするとインストールが始まります。
※インストール方法についてはこちらの手順11-※からをご参照の上、お試しください。
C:「安全ではないと報告されました」が表示された場合
1.画面右下の[ダウンロードの表示]をクリックします。
2.ファイル名(Wekakutei2XXX.exe)を右クリックします。※XXXには申告年度が入ります。
3.[実行]をクリックします。
4.プログラムの解凍先を指定し、[解凍]をクリックするとインストールが始まります。
※インストール方法についてはこちらの手順11-※からをご参照の上、お試しください。
D:「このファイルには問題があります」が表示された場合
1.画面右下の[OK]をクリックします。
2.弊社ホームページへ戻ります。
再度、画面下より「みんなの確定申告」の[ダウンロード]をクリックします。
3.「ファイルのダウンロード」画面が表示されたら、[保存]をクリックします。
4.「保存する場所」の▼より任意の保存場所を選択し、保存場所をメモに控えます。
5.画面下の[保存]をクリックし、ファイルをダウンロードしてください。
6.ファイルの保存後は、弊社ホームページに戻ります。ホームページは終了してください。
7.キーボードの「Windowsキー」+「E キー」を押下し「エクスプローラー」を開きます。
8.手順4でファイルを保存した場所を開き、「Wekakutei2XXX.exe」をダブルクリックします。※2XXXには申告年度が入ります。
9.下の画面が表示されたら、[実行]をクリックします。
10.プログラムの解凍先を指定し、[解凍]をクリックするとインストールが始まります。
※インストール方法についてはこちらの手順11-※からをご参照の上、お試しください。