ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.印刷されない、プレビューが表示されない場合の対処方法

対象製品
MA1

 

 

製品の印刷に係わるファイルの中で、不必要なファイルがたまってしまうことで、印刷に支障をきたす場合があります(プリンターが動作しない、文字化けしてしまうなど)。

このような場合は、以下の操作にて不必要なファイルを削除し、改善されるかご確認ください。

 

 

<操作手順>

 

1.製品が起動している場合は一旦終了し、印刷にまつわる不要ファイルの場所を開きます。

Windowsのスタートボタン →[ソリマチ アプリケーション]→[ソリマチ製品 サポートと設定ツール]を選択します。

image001.jpg

 

 

2.お使いの「製品名のフォルダー」→「(製品名)ドキュメントフォルダー」→「PForm」の順でダブルクリックして開きます。

 

※下図は「会計王」製品の場合

image002.jpg

 

 

3.表示されたすべてのファイル(拡張子:PRNファイル)を右クリックし、削除します。

image003.gif

 

 

4.画面をすべて閉じ、パソコンを再起動します。

 

 

5.製品を起動し、現象が改善されたかご確認ください。

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています