ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.金融機関の新規登録方法

対象製品
給料王21以降

 

 

給与や賞与を振込する場合には、「金融機関設定」にて金融機関を設定します。

※振込の情報を全銀協フォーマットにて振込データとして出力する場合は、あらかじめ金融機関コード、支店コードをご確認ください。

また、登録の際に振込データ内に「~ギンコウ」や「~シテン」の部分が必要かどうかについても、振込元となる取引先金融機関にご確認ください。

 

<操作手順>

 

1.「設定」→「金融機関設定」を開きます。

 

2.画面左上の[新規]をクリックします。

image001.jpg

 

 

3.「金融機関設定新規」画面が表示されます。こちらで金融機関情報を入力します。

image002.gif

(ア)金融機関

 ゆうちょ銀行以外の金融機関を登録する場合は、「銀行」を選択します。

 ゆうちょ銀行を登録する場合は、「ゆうちょ銀行」を選択します。

なお、ゆうちょ銀行以外の金融機関からゆうちょ銀行へ振込する場合の設定方法については、こちらをご覧ください。

 

(イ)金融機関コード

 登録する金融機関の金融機関コードを入力します。

 

(ウ)金融機関名、金融機関カナ名

 登録する金融機関の名称を入力します。

 金融機関コードを入力しても、自動表示にはなりませんのでご注意ください。

 金融機関名を入力すると、金融機関カナ名は自動表示されます。

 振込データとしても表示が正しいかどうか、ご確認ください。

 

(エ)支店コード

 登録する金融機関の支店コードを入力します。

 

(オ)支店名、支店カナ名

 登録する支店の名称を入力します。

 支店コードを入力しても、自動表示にはなりませんのでご注意ください。

 支店名を入力すると、支店カナ名は自動表示されます。

 振込データとしても表示が正しいかどうか、ご確認ください。

 

(オ)入力が終わりましたら、画面下部の[設定]をクリックします。

 

4.複数の金融機関や支店を登録する場合は、同様の操作を行います。

image003.jpg

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています