ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.請求書に得意先ごとの売上小計を印刷する方法

対象製品
販売王18以降
販売王18販売・仕入・在庫以降

 

 

 

販売王で支社(支店)と本社(本店)を得意先と請求先で分け、支社の請求を本社に一括で請求される場合に、支社ごとの売上小計を請求書に印刷することが可能です。以下の操作をお試しください。

 

<操作手順>

1.ダイレクトメニューの「販売業務」-「請求締切」を開きます。

 

2.「請求締切 条件指定」の画面が表示されますので、集計条件を指定します。

例:「請求締めグループ」:末日締め

「請求日」:XXXX/11/30

image001.jpg 

 

3.「請求先」タブを開き、該当の得意先を絞り込み、画面下の[開始]ボタンをクリックします。

image002.gif 

 

4.請求先が表示されますので、画面上部の[締め開始]ボタンをクリックします。image003.jpg

 

5.「締め処理」画面が表示されます。

「印刷様式」欄にて、ご使用の明細請求書の帳票が指定されていることをご確認ください。

image004.jpg 

 

6.「明細請求書」タブを開きます。

「小計の印刷」枠内の「小計の種類」に『得意先』を指定し、画面右上の[プレビュー]ボタンをクリックします。

image005.jpg 

 

7.印刷イメージが表示されます。売上の小計が得意先ごとに表示されていることをご確認ください。

問題がなければ、「印刷プレビュー」画面を閉じて、請求書の印刷をお試しください。

image006.jpg

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています