農業簿記を起動し、オンラインアップデートを行おうとした際、下図のようなエラーが表示される場合があります。
農業簿記のインストール情報が不完全な状態のため、オンラインアップデートがうまくいっていない可能性があります。
現在インストールされている農業簿記をアンインストール(削除)し、再インストールすることで改善するかお試しください。
※この操作でデータが消えることはありません。
※インストールの際は、最新版のCD-ROMをご利用ください。
[OK]ボタンをクリックし、メッセージを閉じてください。
農業簿記が起動します。万が一に備え、「データ管理」→「保存・復元」→「データ保存(バックアップ)」を実行してから、下記の操作をお試しください。
<操作手順>
1.バックアップを保存しましたら、農業簿記を終了します。
2.農業簿記をアンインストール(削除)します。
パソコンの「スタート」ボタンを右クリックし、「検索」をクリックします。
※Windows7のパソコンをご利用の際は、「スタート」→「コントロールパネル」を開きます。
3.画面下の検索欄に「コントロールパネル」と入力して、画面上の「コントロールパネル」をクリックします。
4.コントロールパネルの画面にある「プログラムのアンインストール」または「プログラムと機能」を開きます。
5.プログラムの一覧が表示されますので、削除したい製品名をクリックし、[アンインストールと変更]または[変更と削除]をクリックします。
※製品名はバージョンごとに分かれています。
※「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]、[続行]、[許可]等のボタンをクリックします。
※下のメッセージが表示された場合は[いいえ]ボタンをクリックします。
6.画面が表示されましたら「削除」を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。
7.確認メッセージが表示されます。アンインストールする場合は[OK]ボタンをクリックします。
8.アンインストール中は下の画面が表示されます。このまましばらくお待ちください。
9.アンインストールが完了しますと下の図が表示されます。
[完了]ボタンをクリックし、アンインストール処理を終了します。
10.アンインストールが完了しましたら、農業簿記の最新バージョンのCD-ROMをパソコンにセットして、インストールを行います。
完了後、起動時にオンラインアップデートが正常に完了できるか、ご確認をお願いいたします。