ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.不要な印刷様式を削除する方法

対象製品
販売王18以降
販売王18販売・仕入・在庫以降

 

 

「帳票フリーレイアウタ」にて作成した不要な印刷様式を削除することができます。

なお、お客様で作成された印刷様式のみ削除可能となっております。

販売王に元々用意されている印刷様式は削除ができかねますのでご了承ください。

 

以下の操作をお試しください。

※事前にバックアップをお取りください。

    参考:Q.バックアップをとる方法

 

<操作方法>

1.ダイレクトメニューの「ツール」-「帳票フリーレイアウタ」を開きます。

 

2.帳票選択画面が表示されます。削除を行いたい帳票名を選択し、[開く(F12)]をクリックします。

※画像では例として「明細請求書1」を選択しています。

image001.jpg

 

3.選択された帳票が表示されますので、不要な帳票で間違いがないかご確認いただき、画面左上の「ファイル(F)-「削除(D)」をクリックします。

image002.jpg

 

4.帳票削除画面が表示されます。削除したい帳票名が選択されていることを確認し、右下の[削除(F12)]をクリックします。

image003.jpg

 

5.「(帳票名)を削除します。よろしいですか?」メッセージが表示されますので、[OK]をクリックします。

image004.jpg

 

6.「削除しました。」メッセージは[OK]をクリックします。

image005.jpg

 

7.画面上には削除した帳票が表示されたままですが、削除は完了しております。

帳票フリーレイアウタ画面は右上の[×]で終了します。

mceclip0.png

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています