Windows Updateを行なった後に、下のようなメッセージが表示され、弊社製品を起動できなくなる場合がございます。
※「XXXXXX」には起動しようとした製品の名称が入ります。
原因はWindows Updateにより、製品の起動に必要な「.NET Framework 3.5」というプログラムが削除されてしまうためです。
その場合は、以下のいずれかの対処方法に従い、再度「.NET Framework 3.5」をインストールすることで改善がされますのでお試しください。
※インターネット環境が必要です。
B.手動でインストール画面を呼び出してからインストールを行う場合
※インターネット環境が必要です。
A.表示されたメッセージからインストールを行なう場合
※インターネット環境が必要です。
最初のエラーメッセージで[はい]をクリックした後、またはパソコンの起動時に下の画面が表示された場合は、「この機能をダウンロードしてインストールする」をクリックします。インストール完了後、製品の起動をお試しください。
B.手動でインストール画面を呼び出してからインストールを行なう場合
※インターネット環境が必要です。
1.「プログラムと機能」画面を開きます。
<Windows 10 / 8.1 / 8の場合>
(ア)デスクトップの左下 を右クリックします。
(イ)表示されたメニューから「アプリと機能」をクリックします。
(ウ)「アプリと機能」画面内の「プログラムと機能」をクリックします。
<Windows 7の場合>
(ア)スタートメニューから「コントロールパネル」を開きます。
(イ)「プログラムのアンインストール」をクリックします。※アイコン表示の場合は「プログラムと機能」をクリックします。
2.画面左の「Windowsの機能の有効化または無効化」をクリックし、「Windowsの機能の有効化または無効化」を開きます。
3.「.NET Framework 3.5 (.NET 2.0 および 3.0を含む)」をクリックしてチェックを入れ、[OK]をクリックします。
4.しばらくすると、下の画面が表示されますので、「Windows Updateからファイルをダウンロードする」をクリックします。
5.下のメッセージが表示されましたら[閉じる]をクリックし、その後、製品の起動をお試しください。