「決算」→「所得税確定申告書作成」にてシリアルナンバーの入力画面が繰り返し表示され、次の画面に進むことができない場合は、下記の操作手順をお試しください。
<操作手順>
A.Microsoft Edgeが最新の状態か確認します。
B.既定のブラウザーの設定を確認します。
A.Microsoft Edgeが最新の状態か確認します。
1.Microsoft Edgeの画面右上の[・・・]をクリックして、「設定」をクリックします。
2.「Microsoft Edgeについて」をクリックします。
3.バージョン情報にて、「Microsoft Edgeは最新です。」と表示されていることを確認します。
※「Microsoft Edgeを更新しています」と表示されている場合は、更新が完了するまでお待ちください。再起動を求められた際は、再起動を行ってください。
以上の操作が完了しましたら、改めて、会計製品から「所得税確定申告書作成」の起動をお試しください。
■会計王・みんなの青色申告シリーズの場合■
「決算」→「所得税確定申告書作成」をクリックします。
■農業簿記の場合■
「決算」→「所得税確定申告書作成」をクリックします。
手順Aにて改善しない場合は、引き続き、手順Bへお進みください。
B.既定のブラウザーの設定を確認します。
1.引き続き、Microsoft Edgeの画面にて「既定のブラウザー」をクリックします。
2.「Internet Explorerモード(IEモード)でサイトの再読み込みを許可」の▼をクリックして、「許可しない」を選択し、設定します。
※「許可しない」を選択すると、一部のサイトがうまく表示されなくなる場合がありますので、ご注意ください。
3.[再起動]をクリックすると、一旦、Microsoft Edgeが終了し、ブラウザーが再起動します。
以上の操作が完了しましたら、改めて、会計製品から「所得税確定申告書作成」の起動をお試しください。
■会計王・みんなの青色申告シリーズの場合■
「決算」→「所得税確定申告書作成」をクリックします。
■農業簿記の場合■
「決算」→「所得税確定申告書作成」をクリックします。