ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.「所得税確定申告書作成」起動時にシリアルナンバーを入力しても次へ進まない場合の対処方法

 

「決算」→「所得税確定申告書作成」にてシリアルナンバーの入力画面が繰り返し表示され、次の画面に進むことができない場合は、下記の操作手順をお試しください。

 

image001.png

 

 

<操作手順>

 

A.Microsoft Edgeが最新の状態か確認します。

B.既定のブラウザーの設定を確認します。

 

 

A.Microsoft Edgeが最新の状態か確認します。

 

1.Microsoft Edgeの画面右上の[・・・]をクリックして、「設定」をクリックします。

image002.png

 

 

2.「Microsoft Edgeについて」をクリックします。

image003.png

 

 

3.バージョン情報にて、「Microsoft Edgeは最新です。」と表示されていることを確認します。

image004.jpg

 

※「Microsoft Edgeを更新しています」と表示されている場合は、更新が完了するまでお待ちください。再起動を求められた際は、再起動を行ってください。

 

 

以上の操作が完了しましたら、改めて、会計製品から「所得税確定申告書作成」の起動をお試しください。

 

■会計王・みんなの青色申告シリーズの場合■

「決算」→「所得税確定申告書作成」をクリックします。

image005.jpg

 

■農業簿記の場合■

「決算」→「所得税確定申告書作成」をクリックします。

image006.png

 

手順Aにて改善しない場合は、引き続き、手順Bへお進みください。

 

 

 

B.既定のブラウザーの設定を確認します。

 

1.引き続き、Microsoft Edgeの画面にて「既定のブラウザー」をクリックします。

image007.jpg

 

 

2.「Internet Explorerモード(IEモード)でサイトの再読み込みを許可」の▼をクリックして、「許可しない」を選択し、設定します。

image008.png

 

※「許可しない」を選択すると、一部のサイトがうまく表示されなくなる場合がありますので、ご注意ください。

 

 

3.[再起動]をクリックすると、一旦、Microsoft Edgeが終了し、ブラウザーが再起動します。

image009.jpg

 

 

以上の操作が完了しましたら、改めて、会計製品から「所得税確定申告書作成」の起動をお試しください。

 

■会計王・みんなの青色申告シリーズの場合■

「決算」→「所得税確定申告書作成」をクリックします。

image010.jpg

 

■農業簿記の場合■

「決算」→「所得税確定申告書作成」をクリックします。

image011.png

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています