払込取扱票の口座番号や金額がプレビューや印刷されない場合、口座番号や金額の印刷に使用するOCRフォントが正しく読み込みできていない可能性がございます。
お手数ですが、以下の操作をお試しください。
A.OCRフォントの再インストール
1.Windowsの「スタート」-「コントロールパネル」を開きます。
※Windows 11/10の場合はキーボードのWindowsキー + Sキーを押し、「ここに入力して検索」欄に『コントロールパネル』と入力し、Enterキーを押します。
※Windows8.1の場合はキーボードの「Windows キー」+「C キー」を押下してチャームを表示し、「設定」-「コントロールパネル」を開きます。
2.コントロールパネルより、「デスクトップのカスタマイズ」-「フォント」を開きます。
※表示方法が「大きなアイコン」などになっている場合、コントロールパネル内の「フォント」を開きます。
3.「ocr-bf.ttf」または「OCR BFon 標準」と表示されているフォントをお探しください。
※右上の「フォントの検索」に「ocr-bf」とご入力いただくと検索も可能です。
4.ファイルが見つかりましたら、ダブルクリックで開き、「インストール」をクリックします。
(クリックできない場合はキーボードにて[Alt]キー+[I]キーを同時に押し、実行します。)
5.パソコンの再起動後、印刷をお試しください。
改善しない場合、または該当のフォントがない場合には、OCRフォントファイルをダウンロードし、そちらよりのインストールをお試しいただきたいと存じます。
引続き以下の手順Bをお試しください。
B.OCRフォントファイルを別途インストールする
1.上記ファイルを右クリックして、「名前を付けてリンク先を保存(K)」(または「対象をファイルに保存(A)」など)をクリックします。
2.保存場所を『デスクトップ』に変更して、[保存(S)]をクリックします。
3.保存した「OCR-BF__.TTF」を右クリックして、「インストール」をクリックします。
※お使いの環境によっては、「.TTF」は表示されない場合があります。
4.自動的にフォントのインストールが始まりますので、画面が消えるまでそのまま待ちます。
※下記メッセージが表示された場合は「はい」をクリックします。
5.「フォントをインストールしています」画面が閉じましたら、パソコンを再起動します。
再起動後、印刷をお試しいただき、現象が改善されるかをご確認ください。