対象製品
MA1
商工会様と事業者様との間でやりとりする事業所データを商工会クラウドに登録する作業を「データ登録」といいます。
データを登録することで、同期開始となり商工会様からも事業者様からもそれぞれ同一のデータを見ることができます。
なお、商工会クラウドに事業所データを登録すると、MA1からはそのデータが削除されます。(「データ選択」にも表示されません。コンピューターから事業所データ自体がなくなります。)
しかし、「データ取得」を行うことで確認することができますのでご安心ください。
※すでにデータを登録してある場合は、この手順は不要です。
※あらかじめ登録したい事業所データをMA1にご用意ください。
※あらかじめ商工会様にて事業所登録を行ってください。
<操作手順>
1.「ファイル」→「データ同期」を選択し、商工会クラウドにログインします。
2.「データ同期」画面が表示されます。
「状況」が「データ未登録」の対象事業所名の行をクリックし、[新規登録]ボタンをクリックします。
3.「事業所選択」画面が表示されます。
商工会クラウドへ登録する事業所データを選択して、[選択]ボタンをクリックします。
4. 確認画面が表示されます。[はい]ボタンをクリックします。
5. 完了後メッセージ画面が表示されます。[OK]ボタンをクリックします。
6.「データ同期」画面に戻ります。
「状況」が「データ未登録」から「空欄」に更新され、登録した事業所データの各種情報が表示されます。
7.これで、商工会クラウドに事業所データが登録されました。
コンピューターから事業所データが自動で削除されます。
これからは、「データ取得」を行うことで登録した事業所データを見ることができます。