対象製品
MA1
取得したデータを会計事務所クラウドに格納せずにパソコンから破棄する操作を、「破棄」と言います。
破棄をするとMA1側からデータが削除されますが、会計事務所クラウドにあるデータには影響を与えません(再びデータを取得すると最後に格納したときの状態のデータを取得できます)。
以下のような場合に破棄を行います。
・「照会モード」でデータの参照が終わった場合
・修正したデータを会計事務所クラウドに格納したくない場合(間違った仕訳を入力してしまった等)
<操作手順>
■データ格納の手順(顧問先様向け)
1.「ファイル」→「データ同期」を選択し、会計事務所クラウドにログインします。
2.「データ同期-データ格納確認」画面が表示されます。画面中央にある青色の「[デ―タ同期]画面を表示する」の文字をクリックします。
3.「データ同期」画面が表示されます。
データを破棄する事業所様を選択し、[取得データ破棄]ボタンをクリックします。
4.確認メッセージが表示されます。
[はい]をクリックします。
5.データ破棄が完了すると、完了メッセージが表示されます。
[OK]ボタンをクリックします。
MA1からデータが削除されます。
■データ格納の手順(会計事務所様向け)
1.「ファイル」→「データ同期」を選択し、会計事務所クラウドにログインします。
2.「データ同期」画面が表示されます。
データを破棄する事業所を選択し、[取得データ破棄]ボタンをクリックします。
3.確認メッセージが表示されます。
[はい]をクリックします。
4.データ破棄が完了すると、完了メッセージが表示されます。
[OK]ボタンをクリックします。
MA1からデータが削除されます。