ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.起動時に「Execute Error ファイル’C:¥Users¥public¥documents¥sorimachi¥sks¥2020data¥sksdata2020.mdb’が見つかりませんでした。メッセージID : 3024」が発生する

 

 

「みんなの確定申告」をご利用のパソコンにインストールされている「ウイルス対策ソフト」が弊社製品をウイルスと勘違いし、起動をブロックしている可能性が考えられます。

 

ご利用いただいているウイルス対策ソフトにおいて、一時的に無効する機能がございましたら、そちらをお選びいただき、みんなの確定申告<令和2年分申告用>のアンインストール後に、再度インストールをお試しください。

 

 

<操作手順>

 

 

1.申告年度用の「みんなの確定申告」を一旦アンインストールしてください。

 

※「みんなの確定申告」のアンインストール方法については、下記URLをご参照ください。

 

Q.正常に動作しないため、みんなの確定申告を再インストールする方法

https://qa.sorimachi.co.jp/hc/ja/articles/360039229371

 

 

2.【インターネット回線を切断】し、ご利用のウイルス対策ソフトを「一時的に無効」としてください。

 

※ご利用いただいているウイルス対策ソフトによって「一時的に無効」とする方法が異なります。

お手数をおかけいたしますが、「一時的に無効」にする方法についてはご利用のウイルス対策ソフトのメーカー様にお問い合わせいただきたくお願い申し上げます。

 

 

3.申告年度用の「みんなの確定申告」を再度インストールしてください。

 

(ア)CD-ROMからインストールした場合

 

インストールCD-ROMをご利用のパソコンにセットしてインストールをしてください。

※インストール方法については こちら をご参照ください。

 

 

(イ)弊社ホームページからダウンロードした場合

 

ご利用のパソコン内に保存したインストーラーより再度インストールいたします。

 

 

a:キーボードの「Windowsキー」を押しながら「E」を押下してください。

 

 

b:「エクスプローラー」画面が表示されますので、画面左のウインドウより「PC」(図:b-1)→「OS(C:)」(図:b-2)の順にクリックしてください。

 

※(Windows7の場合は、「コンピューター」→「OS(C:)」)の順にクリックしてください。

image001.gif 

 

 

c:画面右より「Wekakutei2021Setup」フォルダーをダブルクリックしてください。

image002.jpg 

 

※インストーラーがご利用のパソコン内に保存されていない場合は、弊社ホームページより改めてインストーラーをダウンロードし、インストールしてください。

ダウンロードおよびインストール方法については こちら をご参照ください。

 

 

d:画面右より「SSetup.exe」をダブルクリックしていただくとインストールが始まります。

画面のご案内に沿って、インストールしてください。

 

 

4.「みんなの確定申告」のインストール後はパソコンを再起動してください。

 

 

5.デスクトップに作成された「みんなの確定申告」を起動し、問題が解消されているかをご確認ください。

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています