ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.表示残高の相違について(みずほ銀行)

みずほ銀行の入出金明細照会方法を、「翌日一括(お取引の翌営業日8:00に一括通知 )」としている場合は、みずほ銀行サイトの残高とMoneyLinkの残高とで相違が発生する場合があります。

MoneyLinkの残高表示のみ関わる現象となり、弊社会計製品への仕訳連携や会計製品側での残高には影響ありません。

※みずほ銀行サイトにおける入出金明細照会方法を「都度(お取引の都度通知)」としている場合は、本現象は発生しません。

※みずほ銀行サイトにおける入出金明細照会方法はお申し込みにより変更することも可能です。

 

相違の理由は以下のとおりです。

・取得のタイミングによって銀行サイトに表示されない明細、残高が存在するため。

MoneyLinkでは取り込み済みの明細の残高について再計算を行わないため。

 

WS000000.JPG

 

WS000001.JPG

 

WS000002.JPG

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています