ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.「この電子データは給料王に登録されている社員のデータではありません」と表示された場合の対処方法

対象製品
給料王21以降

 

 

 

給料王では、以下の2つの条件を満たした場合に、年調ソフトから出力したデータの取り込みが可能となります。

 

1.年調ソフトで入力したIDと、給料王で設定されている社員コードが一致している

 

2.年調ソフトで入力した社員名と、給料王で設定されている社員名が一致している

 

■年調ソフト

image001.gif

 

■給料王

image002.gif

 

国税庁の年調ソフトから出力したデータを取り込んだ際のログに「この電子データは給料王に登録されている社員のデータではありません」と表示された場合、ログに表示された【取り込み元フォルダー】に入っている一部のデータが、1または2の条件を満たしていません。

image003.gif

 

この場合、年調ソフトにて、IDまたは社員名を給料王で設定されている社員コードまたは社員名と同じものに変更し、データを出力しなおした上で、給料王への取り込みをお試しください。

 

※年調ソフトでのIDまたは社員名の変更方法については、年調ソフトヘルプデスクにご確認ください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています