ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.「確定済みの社員のため、取り込みません」と表示された場合の対処方法

対象製品
給料王21以降

 

 

 国税庁の年調ソフトから出力したデータを取り込んだ際のログファイルに、「確定済みの社員のため、取り込みません。」と表示された場合、「年調」→「年調データ入力」にて、該当社員の確定処理がされています。

image001.gif

 

年調ソフトから出力した電子データを取り込んで年末調整を行いたい場合は、以下の手順で確定解除を行った後、再度取り込みをお試しください。

 

<操作手順>

 

【一括で確定解除する場合】

 

1.画面上部の[一括解除]をクリックします。

image002.gif

 

2.「年調結果一括解除」画面が表示されます。こちらの画面で【対象社員】を設定します。

赤いチェックマークが付いている社員が対象社員です。

対象から除く場合は、社員コードの左脇の欄をクリックしてチェックマークを外します。

image003.gif

 

3.設定が終わったら画面下部の[選択した社員の年末調整を確定解除する]をクリックします。

image004.jpg

 

4.確認メッセージは、[はい]をクリックします。

image005.jpg

 

 

5.「年調結果一括解除」画面が表示されている場合は、画面下部の[終了]ボタンをクリックして閉じます。

 

6.「年調データ入力」画面左にて、社員名の隣に「未」と表示されていましたら、操作完了です。

  今一度、年調ソフトから出力したデータの取り込みをお試しください。

image006.jpg

 

 

【個別に確定解除する場合】

 

1.一人ずつ確定解除する場合は、画面左上の[確定解除]をクリックします。

image007.gif

 

2.確認メッセージが表示されましたら、[はい]をクリックします。

 

3.「年調データ入力」画面左にて、社員名の隣に「未」と表示されていましたら、操作完了です。

  今一度、年調ソフトから出力したデータの取り込みをお試しください。

image008.jpg 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています