ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.農業製品のCD-ROMを入れても何も反応がない場合の対処方法

対象製品
農業簿記10 以降
農業簿記10JAバージョン 以降

 

 

お使いのパソコンの環境によって、CD-ROMをセットしても「自動再生」画面が表示されない場合があります。

その際は、以下の手順にてインストールが開始できるかご確認ください。

 

 

<操作手順>

 

1.キーボードの「Windows」キー(旗のマークのキー)と「E」キーを同時に押し、「エクスプローラー」画面を開きます。

 

2.【デバイスとドライブ】欄にて、インストール製品のアイコンをダブルクリックします。

(Windows10の場合は、画面左より「PC」をクリックすると、画面中央に製品のアイコンが表示されます。)

 

<農業簿記の場合>

image001.jpg

 

<みんなの確定申告の場合>

アイコンの表示はこちらになります。

image002.jpg

 

※製品のアイコンが表示されない場合、CDがうまく認識されていない可能性がございます。

 CDをセットしなおし、アイコンが表示されるかご確認ください。

 

3.「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]ボタンをクリックします。

 

※ファイルやフォルダーの一覧が表示された場合は、

 「Setup.exe」というアプリケーションファイルをダブルクリックし、インストールが開始されるかご確認ください。

(末尾の「.exe」は、パソコンによっては表示されない場合もございます。)

 

<農業簿記の場合>

image003.jpg

 

<みんなの確定申告の場合>

「SSetup.exe」というアプリケーションファイルをダブルクリックします。

image004.jpg

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています