ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.MoneyLinkをダウンロードしてインストールする方法

対象製品
農業簿記10 以降

 

 

MoneyLinkを弊社ホームページよりダウンロードしてインストールする方法についてご案内致します。

 

※「日常」→「帳簿」→「MoneyLink明細取込」を開いて、[明細取込]や[MLink]ボタンをクリックした際、下記の確認画面が表示された場合は、MoneyLinkのインストールが必要です。

以下の操作手順を行ってください。

image003.jpg

 

<操作手順>

 

1.以下のURLにアクセスします。

https://www.sorimachi.co.jp/lp-moneylink/

※上記確認メッセージが表示されている場合は、「MoneyLinkはこちらからダウンロードすることができます。」をクリックします。

 

2.弊社ホームページ「MoneyLink」の画面が表示されますので、画面内の「今すぐ無料ダウンロード」をクリックします。

image004.jpg

 

3.「MoneyLink ダウンロード」-「お客様のご連絡先」の画面が表示されますので、メールアドレスを入力し[利用規約に同意して次へ]をクリックします。

image005.jpg

 

4.「ご利用ありがとうございます。」の画面が表示されますので、[ダウンロード]をクリックします。

image006.jpg

 

5.下の画面が表示されましたら、[実行]ボタンをクリックします。

image007.jpg

 

6.「ユーザーアカウント制御」画面が表示される場合は、[はい]ボタンをクリックします。

 

7.「インストールを開始しますか?」の画面が表示されましたら[はい]ボタンをクリックします。

image008.jpg

 

8.「展開先の指定」の画面が表示されましたら展開先を確認し、[OK]ボタンをクリックします。

※通常は展開先を変更する必要はありません。

image009.jpg

 

9.下の画面が表示されます。このまましばらくお待ちください。

image010.jpg

image011.jpg

 

10.下の画面が表示されましたら[次へ]ボタンをクリックします。

image012.jpg

 

11.「ユーザー情報」の画面が表示されましたら以下の項目を入力し、[次へ]ボタンをクリックします。

○ユーザー名

使用者の名前を入力します。

 

○会社名

会社名を入力します。

会社名がない場合は、未入力で構いません。

image013.jpg

 

12.「インストール先の設定」の画面が表示されましたらインストール先を確認し、[次へ]ボタンをクリックします。

※通常はインストール先を変更する必要はありません。

image014.jpg

 

13.「設定内容の確認」の画面が表示されましたら設定内容を確認し、[インストール]ボタンをクリックします。

image015.jpg

 

14.インストール中は下の画面が表示されますので、そのまましばらくお待ちください。

※一見、インストールが止まっているように見える場合でも、コンピューターの内部では処理が行われています。コンピューターをリセットしたり、電源を切ったりしないようにしてください。

image016.jpg

 

15.下の画面が表示されたらインストールは完了です。[完了]ボタンをクリックします。

image017.jpg

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています