ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.源泉徴収票作成システム-マイナンバー(個人番号)の入力方法

対象製品
農業簿記10 以降

 

 

源泉徴収票などにマイナンバー(個人番号)を入力し、印刷する場合は下記の操作手順を行ってください。

 

<操作手順>

 

1.源泉徴収票作成システムを起動し、「源泉徴収簿・源泉徴収票印刷」をクリックします。

 

2.「出力帳票」にて「源泉徴収票」または「給与支払報告書」にチェックを付けます。

image001.gif

 

3.「マイナンバー」ボタンをクリックします。

image002.gif

 

4.マイナンバー入力画面が表示されますので、直接個人番号を入力します。

入力したマイナンバーは「***」で表示されます。

番号を確認したいときは右上の「個人番号表示」にチェックを付けてください。

image003.jpg

 

5.入力が完了したら、右上の「終了」ボタンで閉じます。

 

6.マイナンバーを印刷するときは、「法人番号・個人番号設定」の欄にチェックを付けて、印刷を実行してください。

image004.gif

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
5人中5人がこの記事が役に立ったと言っています