ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.デモデータを見る方法

対象製品
農業簿記11 以降

 

 

農業簿記には、あらかじめ用意しているデモデータ(サンプルのデータ)がございます。

実際の会計データ以外で操作を試したい場合などにご利用いただけます。

 

デモデータに切り替える方法は、下記の通りです。

 

<操作手順>

 

1.「データ管理」→「ツール」→「データ作成」を開きます。

 

※農業簿記をインストール後、まだデータを作成していない場合は1.の手順は不要です。手順2.に進んでください。

 

※以下の確認画面が表示された場合は[OK]ボタンをクリックします。

image001.jpg

 

2.「新規作成-作成方法選択」画面が表示されましたら、「デモデータを見る」をクリックします。

image001.jpg

 

3.「ソリマチ農園」(個人事業・青色申告)のデータが表示されます。自由に操作をお試しください。

image002.jpg

 

 

4.デモデータの操作をやめてお客様ご自身の会計データに戻る場合は、ダイレクトメニュー画面右上の[データ選択]ボタンをクリックします。

image003.jpg

 

5.データ選択画面では、デモデータに赤いチェックマークが付いた状態になっています。

お客様ご自身の会計データをクリックして、上の[選択]ボタンをクリックします。

image004.jpg

 

6.確認メッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。

image005.jpg

 

7.お客様ご自身の会計データが表示されたことを確認してください。

 

 

※インストール後にまだデータを作成していなかった場合は、手順5.のデータ選択画面にはデモデータ(青色/白色)しか表示されません。

新しいデータを作成するには、「データ管理」→「ツール」→「データ作成」を開いて「かんたんデータ作成(推奨)」をクリックし、その後は画面に従ってデータを作成してください。

image006.jpg

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています