対象製品
農業簿記10 以降
「ソリマチ安心データバンク」などのクラウドサービスをご利用のお客様は、ソリマチマイページにて以下の確認、変更が行えます。
・利用者(ユーザー登録)情報の確認
・ソリマチクラブの契約状況、期限の確認
・ソリマチ安心データバンクのパスワード変更
ソリマチマイページのパスワードがわからない場合は、下記の手順でお問い合わせください。
※ソリマチマイページのパスワードは、ソリマチ安心データバンクのパスワードと共通です。
<操作手順>
1.ソリマチマイページ を開きます。
2.[パスワードを忘れた方]をクリックします。
3.「パスワードメール通知」画面が表示されますので、お客様の情報を入力します。
(ア)製品のシリアルナンバー:お使いの農業簿記のシリアルナンバーを入力します。
(イ)登録済み電話番号:ソリマチにユーザー登録している電話番号を入力します。
(ウ)登録済みE-Mailアドレス:ソリマチにユーザー登録しているメールアドレスを入力します。
(エ)情報送信先E-Mailアドレス:パスワードの通知を受けるメールアドレスを入力します(上記(ウ)と同じアドレスでも問題ありません)。
4.[メール送信]ボタンをクリックします。
5.通知が完了すると「パスワードメール通知完了」と表示されます。
上記3.(エ)で設定したメールアドレス宛に、「【ソリマチマイページ】パスワードお問い合わせ返信メール通知」という件名の通知が届いていますので、パスワードを確認してください。
※「●該当する利用者が見つかりませんでした。」と表示された場合は、3.(ア)(イ)(ウ)のいずれかの入力が正しくありません。
入力した内容を見直して、再度[メール送信]ボタンをクリックしてください。