ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.UnRegist、Registでの対処方法

対象製品
会計王20以降
みんなの青色申告20以降

 

 

起動に失敗する等のエラーが発生した場合は、以下操作手順をお試しください。

 

 

 

<操作手順>

 

 

 

 操作を行う前に、ご利用の製品を必ず終了していただきますよう、お願いいたします。

 

 

 

1.UnRegistRegistファイルのある場所を開きます。

 以下【A】【B】のいずれかの方法で開いてください。

 

 

 

 

【A】デスクトップ上に製品のショートカットアイコンが表示されている場合

 

 

 

(ア)デスクトップ上などに作成された製品の起動アイコンを右クリックし、「ファイルの場所を開く」をクリックします。

image003.jpg

 

 

 

(イ)手順2.へお進みください。

 

 

 

 

 

 

 

【B】デスクトップ上に製品のショートカットアイコンが表示されていない場合

 

 

 

 

(ア)パソコン画面左下「スタートボタン(Windowsマーク)」をクリックし、「ソリマチ アプリケーション」を開き、「ソリマチ製品サポートと設定ツール」をクリックします。

 

 

 

(イ)ご利用製品のフォルダーをダブルクリックします。

 

 

 

(ウ)ご利用製品アイコンを右クリックし、「ファイルの場所を開く」をクリックします。

image003.jpg

 

 

 

(エ)手順2.へお進みください。

 

 

 

 

 

 

.UnRegist.BAT」を右クリックし、「管理者として実行」をクリックします。

 

※パソコンの環境によっては、「UnRegist」と表示される場合もあります。

Windows108.17をご利用の場合、必ず「管理者として実行」を選択してください。

image004.jpg

 

 

 

 ※「ユーザーアカウント制御」画面が表示される場合は、[はい]をクリックします。

image005.jpg

 

 

 

 

 

3.コマンドプロンプト画面が表示されます。「型は正常に登録が解除されました」が表示されていることを確認します。

image006.jpg

 

 

※「型は正常に登録が解除されました」以外のメッセージが表示される場合は、メッセージをメモに控え、弊社サポートセンターまでご連絡ください。

 

 

 

 

4.「Enter」キーを押下し、コマンドプロンプト画面を終了します。

 

 

 

5.インストール先フォルダー内にある「Regist.BAT」を右クリックし、「管理者として実行」をクリックします。

 

 

※パソコンの環境によっては、「Regist」と表示される場合もあります。

 

Windows108.17をご利用の場合、必ず「管理者として実行」を選択してください。

image007.jpg  

 

 

 

 ※「ユーザーアカウント制御」画面が表示される場合は、[はい]をクリックします。

image008.jpg

 

 

 

 

6.コマンドプロンプト画面が表示されます。「型は正常に登録されました」が表示されていることを確認します。

image009.jpg

 

 

※「型は正常に登録されました」以外のメッセージが表示される場合は、メッセージをメモに控え、弊社サポートセンターまでご連絡ください。

 

 

 

 

7.「Enter」キーを押下し、コマンドプロンプト画面を終了します。

 

 

 

8.画面をすべて閉じます。

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています