ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.更新プログラム(サービスパック)をインストールする方法

対象製品
農業簿記10 以降

 

 

オンラインアップデートを行うことで、ソリマチホームページから自動的に本製品の更新プログラム(以後、サービスパック)がダウンロードされ、システムを最新の状態に更新することができます。

 

サービスパックのインストール方法は下記いずれかの方法で行うことができます。

 

A:製品起動時にアップデートチェックを行いインストールする方法(推奨)

B:製品起動後に任意にインストールする方法

 

※※ 注 意 ※※

・オンラインアップデートを実行できるのは「コンピューターの管理者」権限を有するユーザーでログオンしている場合のみです。

 

・インターネット接続されているパソコンでのみダウンロードができ、そり蔵ネットのダウンロードページからもインストールすることができます。

 

ソフトウェアダウンロード

 

 

<操作手順>

 

A:製品起動時にアップデートチェックを行いインストールする方法(推奨)

 

1.農業簿記を起動します。

 

2.「オンライアップデート」画面が表示される場合は、画面下の[はい]をクリックします。

※下の画面が表示されない場合は、ご利用の製品起動後、手順Bへお進みください。

image001.jpg

 

3.下の画面が表示されている間は処理を中断しないでください。

image002.jpg

 

4.「ユーザーアカウント制御」画面が表示されますので、[はい]または[続行]をクリックします。

※[ユーザーアカウント制御]画面が表示されない場合は、手順5へお進みください。

image003.jpg

 

5.下の画面が表示されますので、サービスパックのバージョン(図:ア)をメモに控え、[インストールを開始する]をクリックします(図:イ)。

image004.gif

 

6.インストールが正常に終了すると下のメッセージが表示されますので、[OK]をクリックします。

image005.jpg

 

7.農業簿記が起動します。起動後にメニューバー「サポート」→「バージョン情報」を開きます。

image006.jpg

 

8.「Version」欄に5.にてメモに控えたサービスパックのバージョンが表示されていることを確認ください。同じ番号が表示されましたら、最新のサービスパックがインストールされていますので、引き続き製品をご利用ください。

image007.jpg

 

 

B:製品起動後に任意にインストールする方法

 

1.農業簿記を起動後、メニューバー「サポート」→「オンラインアップデート」をクリックします。

image008.jpg

 

2.[今すぐアップデートチェックを行う]をクリックします。

image009.jpg

 

3.下のメッセージが表示された場合は[OK]をクリックしてください。既に最新の更新プログラムがインストールされていますので以降の操作は不要です。

image010.jpg

 

4.下の画面が表示されましたら、[はい]をクリックします。

image011.jpg

 

5.これ以降は、A:製品起動時にアップデートチェックを行いインストールする方法(推奨)と同じ操作になります。-3.からの手順をご参照ください。

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています