ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.プリンターの再設定方法

対象製品
会計王20以降
みんなの青色申告20以降

 

印刷ができない、または印刷時にエラーが発生する場合は、以下の操作手順をお試しください。

 

 

<操作手順>

 

 

1.各メニューの画面上部[印刷]ボタンをクリックします。

image003.jpg

 

 

2.「印刷」画面が表示されますので、[書式設定]をクリックします。

 

※印刷する画面によってボタンの位置が異なります。

 

例)合計残高試算表の場合

image004.jpg

 

 

3.「書式設定」画面が表示されます。画面右の[プリンター・用紙設定]をクリックします。

image005.jpg

 

 

4.[プリンター名]に表示されている名前をメモに控えます。

image006.gif

 

 

5.[プリンター名]を「Microsoft XPS Document Writer」に変更し、画面下の[OK]をクリックします。

image007.jpg

 

 

 

6.「書式設定」画面に戻ります。画面右上の[設定]をクリックします。

 

 

7.「印刷」画面に戻ります。[プレビュー]をクリックし、正常にプレビュー画面を見ることができるかご確認ください。

image008.jpg

 

 

8.プレビュー画面の確認ができましたら、画面は右上の[×]で終了します。

image009.jpg

 

 

 

9.「印刷」画面に戻ります。再度[書式設定]をクリックします。

 

 

10.「書式設定」画面が表示されます。画面右の[プリンター・用紙設定]をクリックします。

 

 

11.[プリンター名]を手順4.でメモに控えていただいた、プリンターに変更し、画面下の[OK]をクリックします。

image010.jpg

 

12.「書式設定」画面に戻ります。画面右上の[設定]をクリックします。

 

13.「印刷」画面に戻ります。[印刷]をクリックして印刷を行うことができるかご確認ください。

 

この記事は役に立ちましたか?
11人中3人がこの記事が役に立ったと言っています