対象製品
会計王20以降
みんなの青色申告20以降
印刷ができない、または印刷時にエラーが発生する場合は、以下の操作手順をお試しください。
<操作手順>
1.各メニューの画面上部[印刷]ボタンをクリックします。
2.「印刷」画面が表示されますので、[書式設定]をクリックします。
※印刷する画面によってボタンの位置が異なります。
例)合計残高試算表の場合
3.「書式設定」画面が表示されます。画面右の[プリンター・用紙設定]をクリックします。
4.[プリンター名]に表示されている名前をメモに控えます。
5.[プリンター名]を「Microsoft XPS Document Writer」に変更し、画面下の[OK]をクリックします。
6.「書式設定」画面に戻ります。画面右上の[設定]をクリックします。
7.「印刷」画面に戻ります。[プレビュー]をクリックし、正常にプレビュー画面を見ることができるかご確認ください。
8.プレビュー画面の確認ができましたら、画面は右上の[×]で終了します。
9.「印刷」画面に戻ります。再度[書式設定]をクリックします。
10.「書式設定」画面が表示されます。画面右の[プリンター・用紙設定]をクリックします。
11.[プリンター名]を手順4.でメモに控えていただいた、プリンターに変更し、画面下の[OK]をクリックします。
12.「書式設定」画面に戻ります。画面右上の[設定]をクリックします。
13.「印刷」画面に戻ります。[印刷]をクリックして印刷を行うことができるかご確認ください。