「みんなの確定申告」のインストールに失敗してしまう場合に、管理者としてインストールを行っていただくことで正常にインストールが行える場合がございます。以下の操作をお試しください。
<操作手順>
1.「みんなの確定申告」のCD‐ROMをパソコンにセットします。
※弊社ホームページより「みんなの確定申告」をダウンロードされた方は、手順2.へお進みください。
2.画面左下のWindows「スタート」を右クリックし、「エクスプローラー(E)」を開きます。
3.画面左側より「PC」クリックし、画面右側の「DVD RWドライブ」を右クリックして「開く」を選択します。
※弊社ホームページより「みんなの確定申告」をダウンロードされた方は「PC」→「Cドライブ(※(C:)が付くドライブ)」→「WeKakuteiXXXXSetup」を開いてください。
※「XXXX」は各製品年度(西暦)が表示されます。
4.表示される一覧の中から「SSetup.exe」の表示を右クリックし、「管理者として実行」を選択します。
5.「ユーザーアカウント制御」画面が表示されましたら、[はい]ボタンをクリックします。
6.「インストールされるプログラムを選んでください。」の画面は「みんなの確定申告のインストール」を選択します。
※下の画面が表示されている間は、処理を中断しないでください。
※下の画面が表示された場合は[いいえ]ボタンをクリックしてください。
7.下の画面が表示されましたら、[次へ]ボタンをクリックします。
8.「使用許諾契約」画面が表示されますので、内容をよくお読みの上、[はい]ボタンをクリックします。
9.「インストール先の設定」画面が表示されますので、[次へ]ボタンをクリックします。
10.「設定内容の確認」の画面が表示されましたら、[インストール]ボタンをクリックします。
※インストール中は下の画面が表示されます。終了まで中断せず、そのままお待ちください。
11.下のメッセージが表示されましたら、インストールの完了です。
[完了]ボタンをクリックし、パソコンを再起動してください。
12.パソコン再起動後は、デスクトップ上に作成された申告書を作成する年度の「みんなの確定申告」のアイコンより起動してご利用ください。