ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q. 「アップデートチェック中にエラーが発生しました。」が表示された場合

対象製品
給料王20以降

 

弊社からのオンラインアップデートに失敗する場合は、インストール先に必要なファイルが何らかの問題で認識できていないか、削除されている可能性があります。

メッセージが表示された場合は[OK]ボタンをクリックすると、給料王は起動できますが、最新のプログラムはインストールされないため、修復インストールを行っていただき、再度オンラインアップデートをお試しください。

image001.jpg

 

※1 修復インストールしても給料王のデータは削除されません。

※2 操作手順図にある「給料王・・」は、各バージョンの数字が入ります。

例:給料王20等

※3 操作手順図にある「DVDドライブ(*:)」の「*」は、お使いのパソコンのDVDドライブのアルファベットが表示されます。

例:DVDドライブ(D:)等

 

<操作手順>

 

1.パソコンに給料王のCD-ROMをセットします。

(ア)OSがWindows10/8.1の場合

a.画面右側に以下の画面が表示されますので、クリックします。

(OSがWindows10の場合は右下に、Windows8.1の場合は右上に表示されます。)

image002.jpg

 

b.以下の画面が表示されますので「setup.exe の実行」をクリックします。

image003.jpg

 

(イ)OSがWindows7の場合

以下の「自動再生」画面が表示されますので、「setup.exe の実行」をクリックします。

image004.jpg

 

2.「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[続行]もしくは、[はい]ボタンを選択します。

3.以下のような画面が表示されます。このまましばらくお待ちください。

image005.gif

 

※次のメッセージが表示された場合は、[いいえ]ボタンをクリック後に4番の操作を行います。

image006.gif

 

4.「プログラムの保守」画面が表示されましたら「修復」を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。

image007.jpg

 

5.次の確認メッセージが表示されたら、[OK]ボタンをクリックします。

image008.gif

 

6.「セットアップステータス」画面表示され、修復インストールが行われます。

image009.jpg

 

7.「給料王・・のメンテナンスを完了しました。」のメッセージが表示されましたら、修復インストールの完了です。[完了]ボタンをクリックし、パソコンを再起動後にオンラインアップデートを行ってください。

image010.gif

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています