対象製品
給料王20以降
賞与銀行振込画面に社員が表示されない場合は、以下の内容をご確認ください。
<操作手順>
1.「設定」→「社員情報設定(個別入力)」を開きます。
2.該当社員をダブルクリックします。
3.「支給」タブに切り替えます。
4.「区分」は「賞与」を選択して、支給方法が振込になっているかどうかご確認ください。
5.支給方法が現金の場合、賞与の振込元および振込先を設定します。
※「給与」と同じ振込先の場合、画面右上の[給与から複写]ボタンをクリックします。
6.[設定]ボタンをクリックします。
7.該当社員の設定が終わりましたら、「社員情報設定(個別入力)」を終了します。
8.「賞与」→「賞与データ入力(台帳形式)」を開き、該当社員をクリックして、「振込金額1」および「振込合計」に金額が表示されているかご確認ください。
※画面右上の「ロック」にチェックマークが入っている場合は、「ロック」のチェックマークを外してから確認してください。
なお、「ロック」のチェックマークを外すと計算済の賞与の金額が変わる可能性がありますので、メモ等に金額を控えた上、チェックマークを外してください。
(ア)「ロック」のチェックマークを外します。
(イ)下記メッセージが表示さるので、[はい]ボタンをクリックします。
(ウ)「ロック」のチェックマークが外れたことを確認します。
(エ)金額を確認して、金額が異なる場合は、修正を行ってください。
9.該当社員の確認後、「賞与データ入力(台帳形式)」を終了します。
10.「賞与」→「賞与銀行振込」画面を開き、該当社員の名前が表示されているかご確認ください。