ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.賞与銀行振込画面に表示されない社員がいる場合の対処方法

対象製品
給料王20以降

 

賞与銀行振込画面に社員が表示されない場合は、以下の内容をご確認ください。

 

<操作手順>

 

1.「設定」→「社員情報設定(個別入力)」を開きます。

 

2.該当社員をダブルクリックします。

 

3.「支給」タブに切り替えます。

4.「区分」は「賞与」を選択して、支給方法が振込になっているかどうかご確認ください。

image001.gif

 

5.支給方法が現金の場合、賞与の振込元および振込先を設定します。

※「給与」と同じ振込先の場合、画面右上の[給与から複写]ボタンをクリックします。

image002.gif

 

6.[設定]ボタンをクリックします。

 

7.該当社員の設定が終わりましたら、「社員情報設定(個別入力)」を終了します。

 

8.「賞与」→「賞与データ入力(台帳形式)」を開き、該当社員をクリックして、「振込金額1」および「振込合計」に金額が表示されているかご確認ください。

image003.jpg

 

※画面右上の「ロック」にチェックマークが入っている場合は、「ロック」のチェックマークを外してから確認してください。

なお、「ロック」のチェックマークを外すと計算済の賞与の金額が変わる可能性がありますので、メモ等に金額を控えた上、チェックマークを外してください。

 

(ア)「ロック」のチェックマークを外します。

image004.jpg

 

(イ)下記メッセージが表示さるので、[はい]ボタンをクリックします。

image005.jpg

 

(ウ)「ロック」のチェックマークが外れたことを確認します。

image006.jpg

 

(エ)金額を確認して、金額が異なる場合は、修正を行ってください。

 

9.該当社員の確認後、「賞与データ入力(台帳形式)」を終了します。

 

10.「賞与」→「賞与銀行振込」画面を開き、該当社員の名前が表示されているかご確認ください。

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています