製品が起動できない場合等不具合が生じる場合は、製品使用時に必要な「.NET Framework3.5」が、有効化されていない可能性があります。
以下の操作を行っていただき、「.NET Framework3.5」を有効化、または再有効化を行って下さい。
<操作手順>
1.Windowsの[スタート]ボタンをクリックし、「コントロールパネル」を開きます。
※Windows 10の場合は「Windowsキー()」と「S」キーを同時に押し、「ここに入力して検索」欄に『コントロールパネル』と入力し、Enterキーを押します。
※Windows 8.1の場合は「Windowsキー()」と「X」キーを同時に押し、「コントロールパネル」を開きます。
2.「プログラムのアンインストール」をクリックします。
(図の表示方法は「カテゴリ」です。表記が「プログラムと機能」の場合もあります。)
3.画面左の「Windowsの機能の有効化または無効化」をクリックします。
※「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[はい]または[続行]をクリックします。
4.表示された一覧に「.NET Framework 3.5(.NET 2.0 および 3.0を含む)」のチェックボックスがありますので、こちらが☑または、🔳になっている場合は、クリックしてチェックを外します。
※すでにチェックが外れている場合は、手順8に進んでください。
5.以下のメッセージが表示されましたら、[はい]をクリックします。
6.以下の画面が表示されましたら、他に起動しているプログラムが無いことを確認して、[今すぐ再起動]をクリックしてパソコンを再起動します。
7.再起動後、上記手順1~3を行い「Windowsの機能」画面を表示します。
8.「.NET Framework 3.5(.NET 2.0 および 3.0を含む)」左の[+]をクリックして、中身を展開してから3つのチェックボックスすべてにチェックを入れ、[OK]をクリックします。
9.以下のメッセージが表示されますので、「Windows Updateからファイルをダウンロードする」をクリックします。
10.しばらくした後、以下のメッセージが表示されますので、[閉じる]をクリックします。
11.操作が終わりましたら、再度インストールをお試しください。