ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q. 簡易な社員名簿の出力方法

対象製品
給料王20以降

 

社員名簿一覧表では、入社年月日や退職年月日で範囲を指定したり、性別で検索したりと、いろいろな条件で検索することで、お客様独自の名簿を作成することが可能となります。

 

<操作手順>

1.「管理資料」→「社員名簿一覧表」をクリックします。

2.「社員名簿一覧表検索」画面が表示されます。検索条件を入力し、[開始]ボタンをクリックします。

image001.gif

(ア)「入社年月日」・・社員情報設定で設定された入社年月日を入力することで、入社日で絞り込むことができます。

(イ)「生年月日」・・・社員情報設定で設定された生年月日を入力することで、年齢で絞り込むことができます。

(ウ)「性別」・・・・・社員情報設定で設定された性別で「男性」のみ、「女性」のみと性別で絞り込むことができます。

(エ)「退職社員のみ」・社員情報設定の就業区分が『退職』の社員を対象として、検索します。さらに「退職年月日」で絞り込むことができます。

3.2番で検索した条件で表示されます。

4.画面下に「合計人数」、「平均年齢」が表示されます。

image002.jpg

 

5.画面上の[印刷]ボタンをクリックし、[書式設定]ボタンをクリックします。

(ア)「社員名簿一覧表」を印刷する場合

a:「帳票タイプ」の▼をクリックし、「A4 たて帳票 社員名簿一覧表」に設定します。

image003.jpg

 

b:「プレビュー」等でご確認ください。

image004.jpg

 

(イ)専用用紙 宛名タックシールを印刷する場合

a:「帳票タイプ」の▼をクリックし、「専用用紙 SR290 宛名タックシール」に設定します。

image005.jpg

 

b:宛名タックシールの細かい設定は画面右下の[詳細設定]ボタンをクリックします。

image006.jpg

 

c:「宛名タックシール」の条件を指定していただき、[設定]ボタンをクリックします。

※なお、「氏名の敬称」については、「帳票タイプ:専用用紙 SR290 宛名タックシール」を選択している時にのみ有効です。

敬称は全角2文字まで入力できます。

印刷の都度、こちらで設定を行います。

d:「プレビュー」等で内容をご確認ください。

image007.jpg

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています