ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.「STEP1」の画面が表示されない(オンラインソリマチクラブ申し込み)

 

「オンラインソリマチクラブ」のご案内にある、「STEP1 安心データバンクのご登録方法」(1)の画面が表示されない場合は下の<確認事項>をご参考にしてください。

image001.gif

 

※「オンラインソリマチクラブ」のご案内は、農業簿記11をご利用のお客様にお届けしています。

 

 

<確認事項>

 

上記「STEP1 安心データバンクのご登録方法」(1)の画面は、A.最新の農業簿記をご利用中 で、かつ B.安心データバンクの登録が完了している と、表示されなくなります。

 

A.B.の両方に当てはまっていれば「STEP1」の登録は完了していますので、上記(1)の画面は表示されません。引き続き「STEP2 オンラインソリマチクラブの事前登録方法」にお進みください。

A.B.に当てはまっているかどうかを確認するには、下の内容をご確認ください。

 

 

A.最新の農業簿記かどうかを確認する方法

 

農業簿記11を起動し、左下の「サポート」をクリックします。

image002.jpg

 

下記のバージョンであれば、最新です。

 

製品バージョン: 11.01.00

サービスパック: 1279002

 

製品バージョンが11.00.00となっている場合は こちら から農業簿記の最新バージョンをダウンロード・インストールしてください。

 

 

 

B.安心データバンクの登録が完了しているかどうかを確認する方法

 

農業簿記を起動し、「データ管理」→「保存・復元」→「データ復元(リストア)」画面を開きます。

「安心データバンク復元」にチェックを付けます。

image003.jpg

 

下のように、一覧表のような画面が表示される場合は安心データバンクの登録は完了しています。

引き続き「STEP2 オンラインソリマチクラブの事前登録方法」にお進みください。

image004.jpg

 

下のいずれかの画面が表示された場合は、安心データバンクの登録ができていません。

画面に沿って安心データバンクの利用登録を行ってから、「STEP2 オンラインソリマチクラブの事前登録方法」にお進みください。

image007.jpg

image005.jpg

image006.jpg

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
10人中8人がこの記事が役に立ったと言っています