「オンラインソリマチクラブ」のご案内にある、「STEP1 安心データバンクのご登録方法」(1)の画面が表示されない場合は下の<確認事項>をご参考にしてください。
※「オンラインソリマチクラブ」のご案内は、農業簿記11をご利用のお客様にお届けしています。
上記「STEP1 安心データバンクのご登録方法」(1)の画面は、A.最新の農業簿記をご利用中 で、かつ B.安心データバンクの登録が完了している と、表示されなくなります。
A.B.の両方に当てはまっていれば「STEP1」の登録は完了していますので、上記(1)の画面は表示されません。引き続き「STEP2 オンラインソリマチクラブの事前登録方法」にお進みください。
A.B.に当てはまっているかどうかを確認するには、下の内容をご確認ください。
農業簿記11を起動し、左下の「サポート」をクリックします。
下記のバージョンであれば、最新です。
製品バージョン: 11.02.00
サービスパック: 1341012
製品バージョンが11.00.00となっている場合は こちら のページの「簿記11 レベルアップ」を開いて、農業簿記の最新バージョンをダウンロード・インストールしてください。
B.安心データバンクの登録が完了しているかどうかを確認する方法
農業簿記を起動し、「データ管理」→「保存・復元」→「データ復元(リストア)」画面を開きます。
「安心データバンク復元」にチェックを付けます。
下のように、一覧表のような画面が表示される場合は安心データバンクの登録は完了しています。
引き続き「STEP2 オンラインソリマチクラブの事前登録方法」にお進みください。
下のいずれかの画面が表示された場合は、安心データバンクの登録ができていません。
画面に沿って安心データバンクの利用登録を行ってから、「STEP2 オンラインソリマチクラブの事前登録方法」にお進みください。