ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.詳しい個人情報が表示される社員名簿を印刷する方法

対象製品
給料王20以降

 

社員一覧表は、生年月日で検索したり、入社年月日や退職年月日の範囲を選択して検索したりすることができ、いろいろな条件の社員一覧を作成することが可能となります。

 

<操作手順>

 

1.「労務管理」→「社員一覧表」を開きます。

2.「社員一覧表検索」画面が表示されます。検索条件を入力し、[開始]ボタンをクリックします。

image001.gif

 

(ア)「生年月日」・・・社員情報設定で設定された生年月日で絞り込むことができます。

(イ)「性別」・・・・・社員情報設定で設定された性別で「男性」のみ、「女性」のみ性別で絞り込むことができます。

(ウ)対象社員(在職社員のみ)・・・社員情報設定の就業区分が『在職』(休職・休業等を含む)の社員を対象として、検索します。「入社年月日」でさらに絞り込むことができます。

(エ)対象社員(退職社員のみ)・・・社員情報設定の就業区分が『退職』の社員を対象として、検索します。「入社年月日」、「退職年月日」でさらに絞り込むことができます。

3.2番で絞り込みをした条件で画面が表示されます。

(ア)表示形式を「社員名簿」とした場合

image002.gif

 

(イ)表示形式を「所属別社員一覧表」・「役職別社員一覧表」とした場合

image003.gif

 

4.画面左上の「表示順」の▼をクリックして、表示される順番を選択することができます。

image004.gif

 

5.画面上の[印刷]ボタンをクリックします。

(ア)印刷する社員を選択する場合は、[詳細設定]ボタンをクリックします。

image005.jpg

 

(イ)「印刷範囲」より「印刷する社員を選択する」を選択して、印刷する社員にチェックマークを入れて、[設定]ボタンをクリックします。

image006.jpg

 

6.プレビュー等内容をご確認ください。

<表示形式が「社員名簿」の場合>

image007.jpg

image008.jpg

 

<表示形式が「所属別社員一覧表」の場合>

image009.jpg

image010.jpg

 

<表示形式が「役職別社員一覧表」の場合>

image011.jpg

image012.jpg

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています