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Q. 社員の扶養情報を一覧で出力する方法

対象製品
給料王20以降

 

給料王では、登録されている社員の扶養情報を一覧で印刷する機能がありませんが、以下の操作をおこなうことで、扶養の情報を出力してExcelに取り込むことが可能です。

 

<操作手順>

 

1.「設定」→「社員情報設定(個別入力)」を開きます。

2.画面右上の[テキスト]ボタンをクリックします。

3.出力形式、出力項目は以下のように設定してください。

(ア)形式・・・「可変長」

(イ)区切り文字・・・「TAB」

(ウ)項目の引用符・・・「’’」

(エ)「出力項目」を「任意項目」→[出力項目選択]ボタンをクリックします。

image001.gif

 

4.「出力項目選択」画面が表示されます。扶養情報に関する項目を1項目ずつ「追加」ボタンをクリックして追加します。

image002.jpg

 

(ア)配偶者の情報

image003.jpg

 

(イ)扶養親族の情報

image004.jpg

 

※「(被扶養者)〇〇」の項目は、扶養登録されている分同様に表示されます。複数の扶養者がいる場合は、同様に「(被扶養者)〇〇」の項目を追加してください。

 

5.扶養情報の必要な項目が「対象項目」に追加後、[設定]ボタンをクリックします。

例:全社員の扶養者の氏名と生年月日と扶養区分のみ出力する場合

image005.jpg

 

6.「出力先」を「クリップボード」を選択後、[実行]ボタンをクリックします。

image006.jpg

 

7.テキスト出力の処理が行われ画面が閉じます。

8.給料王を終了し、Excelを起動します。

9.A-1のセルが選択された状態で、Excel画面左上の「貼り付け」ボタンをクリックします。

(お使いのExcelのバージョンによっては、画像が異なります。)

image007.jpg

 

10.5番で選択した情報が出力されますので、内容をご確認ください。

image008.jpg

 

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