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Q. 社員の扶養を一覧で出力する方法

対象製品
給料王20以降

 

 

給料王では、登録されている社員の扶養を一覧で印刷する機能がありませんが、以下の操作をおこなうことで、扶養の情報を出力してExcelに取り込むことが可能です。

 

<操作手順>

 

1.「設定」→「社員情報設定(個別入力)」を開きます。

2.画面右上の[テキスト]ボタンをクリックします。

3.出力形式、出力項目は以下のように設定してください。

(ア)形式・・・「可変長」

(イ)区切り文字・・・「TAB」

(ウ)項目の引用符・・・「’’」

(エ)「出力項目」を「任意項目」→[出力項目選択]ボタンをクリックします。

image001.gif

 

4.「出力項目選択」画面が表示されます。扶養情報に関する項目を1項目ずつ「追加」ボタンをクリックして追加します。

image002.jpg

 

(ア)配偶者の情報

image003.jpg

 

(イ)扶養親族の情報

image004.jpg

 

※「(被扶養者)〇〇」の項目は、扶養登録されている分同様に表示されます。複数の扶養者がいる場合は、同様に「(被扶養者)〇〇」の項目を追加してください。

 

5.扶養情報の必要な項目が「対象項目」に追加後、[設定]ボタンをクリックします。

例:全社員の扶養者の氏名と生年月日と扶養区分のみ出力する場合

image005.jpg

 

6.「出力先」を「クリップボード」を選択後、[実行]ボタンをクリックします。

image006.jpg

 

7.テキスト出力の処理が行われ画面が閉じます。

8.給料王を終了し、Excelを起動します。

9.A-1のセルが選択された状態で右クリックし、「貼り付け」を左クリックします。

(お使いのExcelのバージョンによっては、画像が異なります。)

image007.jpg

 

10.5番で選択した情報が出力されますので、内容をご確認ください。

image008.jpg

 

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