ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.みんなの電子申告の修復インストール方法

「みんなの電子申告<e-Tax連携オプション>」の修復インストールは、弊社ホームページよりダウンロードしていただいたプログラムファイルより行っていただきます。

 

 

 

<操作手順>

 

 

1.「みんなの電子申告<e-Tax連携オプション>」を終了します。

 

2.キーボードの「Windows」キーを押しながら、「E」キーを押下し、「エクスプローラー」を起動します。

 

3.「PC(またはコンピューター)」→「Cドライブ」を開き、「eTaxOP20XXSetup」フォルダを開きます(「20XX」には年度が入ります)。

 

※「みんなの電子申告<e-Tax連携オプション>」を弊社ホームページより、ダウンロードしていただいた際に、解凍先として初期値で指定されている保存場所が、上記(Cドライブ直下)ですが、保存先を変更された場合は、保存された場所の「eTaxOP20XXSetup」フォルダを開いてください。

 

4.「Setup.exe」をダブルクリックします。

 

5.「実行するセットアップの選択」画面にて、画面下の[次へ]をクリックします。

image001.jpg

 

 

6.「プログラムの保守」画面では「修復」を選択し、[次へ]をクリックします。

 image002.jpg

 

 

7.確認メッセージに[OK]をクリックします。

 image003.jpg

 

 

8.進捗画面が表示されます。そのまましばらくお待ちください。

 image004.jpg

 

 

9.「メンテナンスの完了」画面が表示されましたら、画面下の[完了]ボタンをクリックします。

 image005.jpg

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています