ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.「ソリマチ安心データバンク」に登録する方法

対象製品
農業簿記11以降

 

 

 「ソリマチ安心データバンク」は、バックアップデータをWeb上のサーバーに保存する機能です。

 

Web上に保存するので、USBメモリスティックや外付けのハードディスクも必要ありません。

パソコンが壊れた場合や、データをうっかり削除してしまった場合など、いつでもデータを取り出せます。

 

「ソリマチ安心データバンク」を利用するには、製品のユーザー登録とは別に、「安心データバンク」への利用者登録が必要です。

登録の方法は下記<登録手順>をご参照ください。

 

※「ソリマチ安心データバンク」はソリマチクラブ会員様のみご利用いただけるサービスです。

※「ソリマチ安心データバンク」を利用するには、インターネット接続が必要です。

※「ソリマチ安心データバンク」の利用者登録には、メールアドレスの入力が必要です。

※下の登録手順は、農業簿記11(Ver.11.01.00 サービスパック適用あり)以上のバージョンが対象です。

 

 

<登録手順>

 

 

1.利用登録画面を表示します。

 

(ア)農業簿記の起動時に、下のいずれかの画面が表示された場合は[「安心データバンク」に登録する]または[「安心データバンク」を利用する]ボタンをクリックしてください。

image001.jpg

image002.jpg

 

(イ)起動時に上の画面が出ない、または、すでに農業簿記のメニュー画面が表示されている場合は「データ管理」→「保存・復元」→「データ保存(バックアップ)」を開きます。

 

保存先(転送先データフォルダー)を設定し、[バックアップファイルを「ソリマチ安心データバンク」にも保存する]にチェックを付けて[実行]ボタンをクリックします。

image003.jpg

 

 

2.「ソリマチ安心データバンク – 新規利用者登録」画面が表示されます。必要事項を入力します。

image004.gif

 

(ア)E-Mailアドレス

空欄だと登録ができませんので、必ず入力してください。

農業簿記のユーザー登録で、すでにメールアドレスが登録されている場合はそのメールアドレスが表示されます。入力・変更はできません。

 

※メールアドレスのご変更については弊社サポートセンターへお問い合わせください。

 

 

(イ)パスワード

過去に、「安心データバンク」または「フェースファーム生産履歴」または「オンライン経営分析」に登録したことがある場合は入力ができないようになっています。(ウ)にお進みください。

 

入力ができるようになっている場合は、お好きなパスワードを設定してください。

なお、パスワードは6文字以上(20文字以内)で、かつ、アルファベット・数字・記号(- _ * @ など)を混ぜて設定してください(例 abc@12 など)。

 

 

(ウ)パスワードの確認

上記(イ)で新しいパスワードを設定した場合は、そのパスワードと同じものを入力してください。

 

上記(イ)のパスワードが入力できなかった場合は、過去に、「安心データバンク」または「フェースファーム生産履歴」または「オンライン経営分析」に登録したことがあります。

その時に設定したパスワードと同じパスワードを入力してください。

 

※過去に設定したパスワードを忘れた場合は「※パスワードを忘れた方はこちら」から照会してください。

image005.jpg

 

 

3.必要事項を入力したら[登録(ログイン)]ボタンをクリックします。

 

 

4.確認メッセージが表示されますので、[はい]や[OK]ボタンをクリックしてください。

image006.jpg

 

image007.jpg

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
2人中2人がこの記事が役に立ったと言っています