ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.振替伝票を印刷する方法

 

対象製品
農業簿記10 以降
農業簿記10JAバージョン 以降

 

 

 

各帳簿画面から入力した仕訳伝票は、「仕訳日記帳」から印刷することができます。

 

<操作手順>

 

1.「日常」→「帳簿」→「仕訳日記帳」を開きます。

 

2.印刷条件を設定します。

1年間の全ての伝票を印刷する場合は[全表示]ボタンをクリックしてください。

月単位で「1月だけ」を印刷するときは[1月]など、印刷したい月のボタンをクリックしてください。

image001.jpg

 

※他の条件を指定したい場合は、「検索」欄から「検索指定」を表示します。

条件を設定して[開始]ボタンをクリックしてください。

image002.jpg

 

3.印刷したい仕訳伝票が表示されたら、右上の[印刷]ボタンをクリックします。

image003.jpg

 

4.印刷画面から[書式設定]ボタンをクリックし、印刷様式(帳票タイプ)を選択します。

image004.jpg

 

  • 「A4」または「B4」から始まる帳票

白紙のコピー用紙に罫線付きで印刷できるタイプです。

 

  • 「専用用紙」から始まる帳票

弊社の専用用紙に印刷するタイプのため、罫線は印刷されません。

 

  • 仕訳日記帳(一覧)タイプで印刷したい場合

A4たて帳票・A4よこ帳票・B4よこ帳票・専用用紙SR129 のいずれかを選んでください。

 

  • 振替伝票形式で印刷したい場合

A4伝票形式(同一日付一伝票)・A4伝票形式(一仕訳一伝票)・専用用紙SR128(同一日付一伝票)・専用用紙SR128(一仕訳一伝票)のいずれかを選んでください。

※「同一日付一伝票」では同じ日付の伝票が複数あった場合、一振替伝票にまとめて印刷します。

「一仕訳一伝票」では、同じ日付であっても伝票ごとに印刷します。

 

5.帳票タイプを選択したら[設定]ボタンをクリックします。

 

6.印刷画面に戻ったら[プレビュー]ボタンにて印刷イメージを確認し、印刷を実行してください。

 

 

【印刷例①】A4たて帳票

image005.jpg

 

【印刷例②】A4伝票形式(一仕訳一伝票)

image006.jpg

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています