ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.インストール時に「シリアル番号が不正です」と表示される場合

対象製品
農業簿記10 以降
農業簿記10JAバージョン 以降

 

 

 

農業簿記のインストール時に「シリアル番号が不正です」と表示された場合の対処方法をご案内いたします。

下記内容をご確認の上、再度、正常にインストールができるかどうかお試しください。

 

※インストール時ではなく、農業簿記の起動時に「シリアル番号が正しく設定されていません」と表示されるケースは原因と対処方法が異なります。その場合は こちら をご覧ください。

 

 

<確認事項>

 

1.入力している番号が、旧製品のシリアル番号でないかご確認ください。

農業簿記のシリアル番号は、バージョンごとに異なります。

 

製品名

上4桁の数字

桁数

農業簿記11

1015~

16桁

農業簿記10

1014~

16桁

農業簿記9

1013~

16桁

農業簿記8

1012~

13桁

 

例えば農業簿記11をインストールするときに、農業簿記10のシリアル番号を入力してもインストールはできませんのでご注意ください。

 

 

2.入力している番号が合っているか再度ご確認ください。

一桁でも違うとインストールができませんのでご注意ください。

 

シリアル番号の入力欄は、3~4つに分かれています。

農業簿記11/10/9の場合は、【4桁】-【4桁】-【5桁】-【3桁】

農業簿記8の場合は、【4桁】-【4桁】-【5桁】で入力してください。

 

※1つの欄に2桁しか入力できない場合は、文字入力モードが「全角」になっていると思われます。

キーボード左上の「半角/全角漢字」キーを押して「半角」モードに切り替えて入力し直してください。

 

 

3.パソコンを再起動してから再度インストールをお試しください。

入力しているシリアル番号が正しいにもかかわらず、「シリアル番号が不正です」と表示される場合は、入力した数字がパソコン内で正しく認識されていない可能性が考えられます。

一度インストール画面を「キャンセル」で終了させ、パソコンを再起動してから再度インストールをお試しください。

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています