ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

「ソリマチ安心データバンク」へバックアップデータを保存する方法

 

   

1.ご利用の製品を起動し「ファイル」→「環境設定」を開いてください。

 

 

2.画面上の[システム]または[設定]タブをクリックしてください。

 image001.gif

 

 

3.「バックアップデータを「ソリマチ安心データバンク」にも保存する」のチェックマークをクリックし、チェックマークを入れてください。

image002.jpg 

 

 

4.画面下の[設定]をクリックし、設定内容を保存してください。

 

 

設定方法は以上となります。

 

 

上記設定後は、製品終了時に下記の画面が表示されます。

「バックアップデータを「ソリマチ安心データバンク」にも保存する」にチェックが入っていることを確認し、画面下の[OK]をクリックします。

 

※ご利用製品ごとに若干画面の配置が異なります。

image003.gif 

 

 

※なお、製品終了時以外にバックアップやエクスポートをお取りいただく場合は、各画面で「バックアップデータを「ソリマチ安心データバンク」にも保存する」のチェックを入れていただきます。

 

※ご利用製品ごとに若干画面の配置が異なります。例は会計王20の場合です。

image001.png 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
2人中2人がこの記事が役に立ったと言っています