ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.ファイルやフォルダーへのアクセス許可を設定するには

 

<操作方法>

 

1.設定を行うファイルまたはフォルダーを【右クリック】し、「プロパティ」をクリックします。

image001.jpg

 

2.「セキュリティ」タブをクリックし、画面上部から「Everyone」を選択します。

image002.jpg

 

「Everyone」が無い場合は(ア)~(エ)の操作を行ってください。

「Everyone」がある場合は手順3.に進んでください。

 

(ア)[編集]ボタンをクリックし、表示された画面で[追加]ボタンをクリックします。

image003.jpg

 

(イ)[詳細設定]ボタンをクリックし、次の画面で[検索]ボタンをクリックします。

image004.jpg

 

(ウ)画面下に表示された名前から「Everyone」をクリックして[OK]ボタンをクリックします。

image005.jpg

 

(エ)「選択するオブジェクト名を入力してください」の欄に「Everyone」が表示されたことを確認し、[OK]ボタンをクリックします。引き続き手順5.にお進みください。

image006.jpg

 

 

3.画面中央の「アクセス許可」にて「フル コントロール」の「許可」にチェックが付いているかご確認ください。

チェックが付いていればアクセス許可の設定がおこなわれています。

image007.jpg

 

4.チェックが付いていない場合は[編集]ボタンをクリックします。

image008.jpg

 

5.「フルコントロール」の「許可」欄にチェックを付けて[適用]→[OK]ボタンをクリックします。

image009.jpg

 

6.「プロパティ」画面は[OK]ボタンをクリックして閉じてください。

 

 

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています