※このQ&Aは「インターネットバンキングの口座情報を追加する方法」の続きとなります。
まだご覧になっていない方は、先に こちら からご覧ください。
6.「確認」画面が表示されますので[はい]をクリックします。
7.対象金融機関のサイトが開きます。
口座番号などの認証情報を入力し、接続を許可します。
※対象金融機関ごとに入力画面は異なります。
8.接続を承認した旨のメッセージが表示されたら、画面右上の[×]でブラウザーを終了します。
9.入出金明細を取得する口座を選択し、画面左下の[選択]をクリックします。
※口座は1つずつの登録となりますので、入出金明細を取得する口座が複数ある場合は、それぞれ口座登録が必要です。
10.手順9で指定した口座をオンライン用Web明細帳として登録します。
「金融機関・口座」に該当する「Web明細帳名」を設定します。
※手順9で複数の口座を選択した場合、「Web明細帳名」は口座を認識できる名称にされることをお勧めします。
※スケジュールを設定することで、特定の間隔で、特定の時間に入出金明細を自動取得することもできます。
11.「Web明細帳を登録しました。」のメッセージが表示されたら[OK]をクリックします。
12.登録が完了しましたら画面下の[閉じる]をクリックします。