「MoneyLink」は銀行明細、クレジットカード、電子マネーなどの複数口座より提供される入出金明細を取り込み、弊社製品に仕訳や入金・支払伝票として連携させるシステムです。
ご利用いただくにはあらかじめ初期設定が必要になります。
<操作手順>
1.デスクトップに作成された「MoneyLink」の起動アイコンをダブルクリックします。
2.「MoneyLink利用規約」が表示される場合は、確認して[同意する]をクリックします。
3.〔オンラインアップデート〕画面が表示される場合は[OK]をクリックします。
※〔オンラインアップデート〕画面が表示されない場合は、手順4へお進みください。
ダウンロードが開始された後は画面の指示に従ってインストールしてください。
インストール後に製品は自動的に再起動されます。手順4へお進みください。
4.「MoneyLinkログイン」画面が表示されますので、画面下の[※はじめての方は、こちらから利用者IDを登録してください]をクリックします。
5.「MoneyLink」を利用する利用者の情報を設定します。
(ア)利用者ID(メールアドレス)
普段ご利用のメールアドレスを入力します。
「MoneyLink」が利用者を識別するためのIDとして使用します。
[使用可能文字]
「半角英数字」「@(アットマーク)」「.(ドット)」「-(ハイフン)」「_(下線)」
(イ)氏名
登録する利用者の氏名を入力します。
(ウ)パスワード
8~15文字の「半角英数字」で設定します。
※[パスワードを見ながら入力する]にチェックを付けると、入力したパスワードを確認することができます。
(エ)パスワード確認
パスワードに設定した文字列を再入力します。
(オ)パスワード再設定用情報【任意】
登録する利用者しか知らない「秘密の質問」と「秘密の答え」を設定することで、パスワード再設定の際の「本人確認」に利用します。
設定は任意ですが、パスワード忘れに備えて設定しておくことをお勧めします。
※「秘密の質問」は利用者独自で設定することもできますが、[例]より選択することもできます。
(カ)インターネット接続環境
※通常はチェックを外しておいてください。
インターネットに接続しない環境でMoneyLinkをお使いいただく場合は、チェックをつけます。
こちらにチェックをつけた場合、MoneyLinkからインターネットへ自動接続されません。
オンラインでのご利用(金融機関・口座の登録や入出金明細の取り込み)に関する操作は一切行えませんので、ご注意ください。
6.画面下の[登録]をクリックします。
7.確認メッセージが表示されたら[はい]をクリックします。
8.下の画面は[OK]をクリックします。
9.「MoneyLinkログイン」画面が表示されますので、手順5で設定したパスワードを入力し(図:ア)、[ログイン]をクリックします(図:イ)。
10.「確認」画面が表示されましたら、[はい]をクリックします。
11.「Web明細帳一覧」画面では取引金融機関の設定をします。
画面右上の[新規追加]をクリックまたは、<新規追加>行をダブルクリックします。
12.「金融機関種類」の▼をクリックし、明細を取得する金融機関の種類を選択します。
13.明細を取得する「金融機関(図:ア)」と金融機関の「サービス(図:イ)」名を選択し、画面下の[選択]をクリックします(図:ウ)。
14.次に、下図A・Bいずれかの画面が表示されます。
表示される画面によって次の操作手順が異なりますので、当てはまる画面をクリックして引き続き操作を行ってください。