ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

【6/8更新】Q.Windows10のアップデートで確認されている現象

Windows10のアップデートを行い、バージョン2004となった環境において、文字入力の問題が発生しております。

 

事例1.フリガナやイニシャルキーカナ、英字が自動的に入力されなくなる。

事例2.商品名などの全角入力が初期値の項目で、自動的に全角入力にならない。

 

上記現象が発生した場合は、お手数ですが以下の対処方法をお試しください。

 

 

1.Windowsのスタートボタンをクリックし、設定(歯車マーク)をクリックします。

mceclip0.png

 

 

2.表示された画面上部の検索枠に『日本語』と入力して、表示された候補から『日本語 IME の設定』をクリックします。

mceclip0.png

 

※画面右下タスクトレイの「A」アイコンを右クリックして、「設定(S)」をクリックしても同様の画面を表示できます。

mceclip0.png

 

 

3.「全般」を選択します。

mceclip1.png 

 

 

4.画面下部にある「以前のバージョンの Microsoft IME を使う」という設定をONにします。

mceclip2.png

 

 

上記設定後、販売王での文字入力をお試しください。

 

  

この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています