ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q.「ご契約のないサービスへのログインボタンが押されました。」が表示された場合の対処方法

MoneyLinkでWeb明細帳(口座)を登録する際に、対象金融機関のサイトが開き、ログインを求められる場合があります。

※対象金融機関ごとに入力画面は異なります。

image001.jpg

 

こちらの画面でログイン情報を入力し、ログインを行っても、

 

「【エラー】ご契約のないサービスへのログインボタンが押されました。」

※エラーは一例です。金融機関によってメッセージが異なる場合があります。

mceclip0.png

 

と表示される場合は、金融機関側で『APIサービス』を利用する設定になっていないことが考えられます。

 

お手数ですが、銀行のサイトからAPIサービスを利用するための申し込みをしていただいてから、再度MoneyLinkでの操作をお試しください。

※APIサービスの申込方法につきましては、ご利用の金融機関にお問い合わせください。

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています