ソリマチ製品Q&A製品Q&Aは「いつでも」「すべてのページを」「どなたでも」ご覧になれます。

Q. 初期設定方法(初めてご利用いただく方)②

 

※このQ&Aは「初期設定方法(初めてご利用いただく方)」の続きとなります。

まだご覧になっていない方は、先に こちら からご覧ください。

 

 

14.「金融機関認証情報入力」画面が表示されます。

「初期設定方法(初めてご利用いただく方)」前編の手順13で選択した取引金融機関ごとに定められた認証情報を入力後、画面下の[設定]をクリックします。

※設定する認証情報内容は、金融機関ごとに異なります。

image001.jpg 

 

15.入出金明細を取得する口座を選択し、画面左下の[選択]をクリックします。

※口座は1つずつの登録となりますので、入出金明細を取得する口座が複数ある場合は、それぞれ口座登録が必要です。

image002.jpg 

 

16.手順15で指定した口座をオンライン用Web明細帳として登録します。

「金融機関・口座」に該当する「Web明細帳名」を設定します。

※手順15で複数の口座を選択した場合、「Web明細帳名」は口座を認識できる名称にされることをお勧めします。

image003.jpg

 

※スケジュールを設定することで、特定の間隔で、特定の時間に入出金明細を自動取得することもできます。

image006.gif

 

17.「Web明細帳を登録しました。」のメッセージが表示されたら[OK]をクリックします。

image005.jpg 

 

18.登録が完了しましたら画面下の[閉じる]をクリックします。

image006.jpg 

 

19.金融機関・口座の明細を一括で取り込みます。下のメッセージは[はい]をクリックします。

※[いいえ]をクリックすると明細取込を行わず、「MoneyLink」のメイン画面が表示されます。

image007.jpg 

 

20.「オンライン明細取込」画面が表示されますので、明細取込対象のWeb明細帳をクリックしてチェックをつけます。

image008.jpg 

 

21.手順20.で選択した取引口座の入出金明細をまとめて取り込みます。

画面下の[照会期間]を選択(図:ア)し、[実行]をクリックします(図:イ)。

image009.gif

 

■照会期間について

【Web明細帳ごとに最新の明細を取り込む(推奨)】

本日までの明細でまだ取り込んでいない明細を取り込みます。

※金融機関によって取込可能な入出金明細の期間が異なります。

 

【照会期間を指定して明細を取り込む】

範囲を指定し、入出金明細を取り込みたい場合はこちらを選択し、期間を入力します。

 

※下の画面が表示されている間は、処理を中断しないでください。

image010.jpg

 

22.手順20で選択した口座の明細が表示されたら、初期設定は完了です。

検索の▼をクリックし「全表示」を選択後、入出金明細が取り込まれていることをご確認ください。

image011.jpg

image012.jpg

 

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています